昨日は池田綾子さんのデビュー20周年記念コンサート(ネタバレしないように書きます)


NHKで放送されてたアニメ『電脳コイル』の主題歌『プリズム』と『空の欠片』にハマって以来14年、歌い手としてもメロディメイカーとしても作詞家としても、私を癒してくれる人です


本当は客前で歌いたかったよねショボーン



でも、オンラインならではの良いところもあります


まずは、30分前に初めてのインスタライブ

少女のようにはしゃぐ綾子さんデレデレ



そして、コンサートが始まってからも、こんなことをしてくれました


6曲を候補にあげてくれたんですが、それ以外の曲をリクエストされた時の綾子さんのリアクションが面白くて、ついつい私もてへぺろ


そしたら『それは後で歌うから』てポロリ爆笑



普段は見られない綾子さんのおとぼけ(?)



肝心の歌は、序盤に超高音の曲を並べたので、少し苦しんでおられましたが、↑のリクエスト辺りからは流石の歌声を聴かせてくれました

曲も歌声もMCも、全てが優しい時間


素敵過ぎました


しばらくアーカイブを観られるので、噛み締めよう照れ





↓は他のコンサートの映像です