スタプラフェスでの10分近い“OiSa”

そして何も言わず名乗りもせずに退場


インパクト充分たったようですね


なんでも、日本のトレンドに入ったとか笑い泣き




まぁ、あれを“アイドルらしくない”と捉える人も当然おられるでしょうが、良くも悪くも、ばってん少女隊の名前と攻撃性をスタダファンの脳裏に刻めたんじゃないかと思います



が、その代わりに、彼女達が犠牲にしたものがあります




11月10日に発売される新曲の披露です



実はこの曲、まだ3回しか披露されてません

1回目は9月19日に開催された温故知新ツアーの横浜公演2部のラスト

この日はスタプラフェス同様、曲が終わると同時に、無表情・無言で去っていきました
(スタプラフェスはちょっとにやけてたけど)


“いい曲だったけど、新曲?誰かのカバー?”とザワついてたら、公式が『新曲?』とツイート

温故知新ツアー自体がネタバレ禁止だったので、翌週の福岡公演で披露され(これが2回目)、曲名・作者等が明かされるまで、詳細がわかりませんでした


懐かしいな照れ



まだ1ヶ月ちょいですが、今年のばっしょーちゃんは動きが激しくて、1ヶ月前のことが、だいぶ昔のことのように感じられます



3回目は10月23日に開催された“Creators 2021”というイベント


ですが、その日は“OiSa”を2回歌って、その2回目を撮可にしたので、“OiSa”が拡散されてしまいましたウシシ

それはそれで評判良かったんですけどね



昨日は東京でリリイベがあったんですが、私の知る限りライブはなかったみたいです


翌日にリリイベをやるんだから、スタプラフェスで新曲を披露して新規を呼び込むのが定石


それを捨てても、1年温めた“10分OiSa”(私しか呼んでませんが)をやりたかったわけですね

メンバーもスタッフも全員一致だったそうです



ビジネス的にはう~ん…


新曲を披露してたら、シンデレラは瀬田さんだったんじゃない?

そう思えるくらい、新曲の瀬田さんはビジュも声も美しいんですよデレデレ



でも、チームばっしょーの“何か面白いことやってやろう”ってとこ、大好きなんですよねてへぺろ





だから、代わりに告知します

新曲のタイトルは
『わたし、恋始めたってよ!』

略して、わた恋(この発表はめっちゃ早かった)

作詞作曲は、ASPARAGUSの渡邊忍さん



振付は、振付稼業air:man




そう、“OiSa”と同じチームです




約2ヶ月後には五十路に足を踏み入れるオッサンですらキュンキュンさせてしまう恋のうた

是非とも聴いてみて欲しいです

今、公開されてるのは、このティザーだけ


このティザーも良いんですが、ホントは終盤に2つの旋律が混じり合うパートがあって、そこがホントに切ないんです笑い泣き



あと、個人的に嬉しいのが、りるあちゃんの歌が大化けしたこと

これまでは“ダンスは上手いし、歌い始めたばっかりだし、まだまだこれから”と思ってたんですが、早くもグンと伸びました

若さって恐ろしいですね




あぁ、早くフルで公開されないかな



フォーク村辺りで歌わせてくれないかな



またバズリズムに呼ばれないかな





てなことを言ってる私ですが、発表されているばっしょーちゃん絡みのイベント(1月まで)に全部参戦できることになってます

11月    7日:SHUNAN orbit(フェス)
11月14日:リリイベ@かしいかえん
                            (ミニライブあり)
11月21日:よかもんフェス(フェス)
12月    4日:年末ライブ福岡公演
12月12日:ちかっぱ祭(フェス)
12月18日:年末ライブ東京公演
    1月16日:GAY STAR IN THE JAPAN 
                            TWO MAN (二丁目の魁カミ
                           ングアウトさんと対バン)


たくさん聴けます爆笑




りるあちゃんが受験だから、この後はしばらくおとなしくなるかな

今のうちですよ?


年末ライブ、どうですかぁ?



お時間ありませんかぁ?






ちなみに私の推しは瀬田さんじゃなくて、
春乃きいなちゃんです酔っ払い