今日は、競馬の桜花賞


優勝候補の一角:メイケイエールの主戦:武豊騎手の骨折による乗り換わりこそありましたが、クラシックの幕開け🌸


春が来たなぁ照れ




我が推しは、九州産馬ヨカヨカ


グレード制導入後、熊本県産馬が平地オープン特別に勝ったのも初めてなら、G1(阪神ジュベナイルフィリーズ)に出走したのも初めてだそうです



九州の競馬関係者にとっては、勇気を与えられる存在ではないでしょうか



個人的には、九州産馬限定レースは片方だけで良かったし、ファンタジーS出走も要らなかったと思います


まぁ、そうなると桜花賞出走が微妙になるので、現実的にはファンタジーS回避かな


一流馬は、桜花賞前に6戦もしませんからね



使い過ぎたから、もう大きな成長は見込めないかな?と思ってたところで、フィリーズレビュー2着


驚きました



まぁ、桜花賞を勝つなんて思ってはいませんが、良いレース運びでした⤴️



今後はマイルC~葵Sってローテかな





そんなヨカヨカに応援歌を🎵