今日は、ukkaのライブに初参戦🎵

18日の水春の急な脱退から、まだ9日しか
経ってないので、その間に5人曲を4人曲に
組み換える必要があります

精神的にも肉体的にもキツいだろうなぁ

…と思いながら、会場へ🚌

先日、スタダのセールがあったでしょ?

あれでTシャツとタオルを買っていたので
とりあえずの装備は持ってます

今日、Tシャツとタオルを買い足したので
2daysでも大丈夫になりました👍


グッズは5人モノだったので、ホントに急だ
ったんだってことを、痛感させられます




席は1階M列

初参戦で手拍子のタイミングとか解らないし
フリコピとか出来ないし、ちょい後ろの方が
良いと思ってたんです

始まってわかるんですが、下手のメンバーの
立ち位置の真っ正面です


だから、メンバーがこういう振り付けの時は
私に向けてすることになるんです

もともとソーシャルディスタンスをとってる
ので、通路にはみ出してくる人も少なかった
こともあって、レス貰いまくりびっくり


もうね、終始、ぎこちなくてゴメンなさいっ
て感じですよ滝汗




肝心のライブですが

ダンスのフォーメーションは、私が斜めから
観てたせいかも知れませんが、5人verだな
と思う場面がたくさんありました

仕方ないですよね


感動したのは歌


もともと歌唱力には定評があるukkaですが、
それは主に川瀬あやめ・水春の2人に対して
の評価だったと思ってます

3番手の桜井美里ちゃんがやめて、これから
大変だ…と思ってたところでの水春の脱退
(意見には個人差があります)


どうなるんだろ?と心配してましたが、9日
しかなかったのに、よくぞここまで仕上げた
ものだと感動しました


特に驚かされたのが、村星りじゅちゃん

こんなに上手くて力強い歌を歌う人でした?

先日のSHOWROOMだったか、歌い込み過ぎ
て…って感じのことを言ってたんですが、ま
さに、その効果が出たということでしょう



ダンスは、やっぱり茜空ちゃん

華やかで、すごく楽しそうデレデレ

高いパートばっかり受け持って、少しキツい
かな?と思ったけど、途中から歌い方を変え
て乗り切ってましたね

歌い手としての空ちゃんも、これからグンと
伸びるんじゃないかな



芹沢もあちゃんが、1番多く私の前にいたん
ですが、こないだ中学を卒業したばかりとは
思えませんポーン

少し大人っぽい歌い方も出来るようになった
し、踊ってる時の表情が豊か

時々、クールな表情を見せたかと思ったら
子供の笑顔を見せたり

末恐ろしい滝汗



そして、我が推し川瀬あやめちゃん

最年長になりましたね

特に歌の面で、彼女にかかるプレッシャーは
とてつもなく大きいと思います

“やっぱり水春がいなくなったukkaは…”なん
てことを言うヤツも出てくると思うけど、
大丈夫だよ

貴女の推しが、あのグループを卒業した時
4人の歌唱力が飛躍的に伸びたのと同じよう
なことが、ukkaにも起こりつつある

そう確信しました👍




今後のukkaに期待大キラキラ