参戦してきました

余韻に浸り中です照れ



まずは物販

開始前に着いたんですが、既に30人ぐらい
の鯛員さんが並んでおられました

理子ちゃんの赤グッズをひとつも持ってない
ので、タオルとライティングブレスレットを
購入

今回はタオルを買うと、ボツになったチェキ
(当たりはサイン入り)が貰えるホークス優勝
フェア

赤のタオルなんで、理子ちゃんのを貰うこと
になるんだろうと思ってたら、選んで良いん
だって

そうなりゃ主役には悪いけど、きいなちゃん
を選びますよねてへぺろ




用事があったので、いったん帰宅して、開演
15分前に出直し


迷っていたTシャツの色問題は


1部はC列

3列目だと思ってたらA列がなくて

コロナ予防のため、席が交互に設置されてる
ので、目の前は誰もいない=実質、最前


アイドルのライブでは、自己最高です✴️






さて、ライブですが、理子ちゃんのソロコン
→5人でコント→ライブという3部構成です


1部のトップは“Happy”



理子ちゃんの声は尖っている印象が強かった
ので、この柔らかい曲を持ってきたのは意外
でした

丁寧に歌う理子ちゃんの歌声が良い照れ



私でも知ってるアイドリングとミキティーの
曲に混じって、ももクロの“いつか君が”

イントロで声を出しそうになっちゃいました

他の鯛員さんも、ノフ兼任が多いようですね



TRFの“EZ DO DANCE”が途中でぶつ切られて
会場が暗転

でもうっすら観えます

イスが2つ運び込まれ、ウクレレっぽい楽器
を持った女性と理子ちゃんが座ります



始まったのは“香水”


ウクレレの女性はきいなちゃんでした

曲が少し進むと、愛ちゃんがダンサーとして
加わります

途中まで真面目に歌うんだと思ってたんです
が、きいなちゃんが立って、変なステップを
踏み始め、愛ちゃんが理子ちゃんに絡み…

最終的に理子ちゃんの前に立って歌い出す

そう、ここからがコントだったんです


コントを説明するのは難しいので、止めます
が、想像をはるかに超える出来でしたよ


特に2部はアドリブ合戦

愛ちゃんがガンガンぶっこんで、意外な才能
を感じました

そして、きいなちゃんの“しおどき~”も爆笑
(観た人しかわからんやつウシシ)


これ、映像化されないのかなぁ



コントの終わりから繋げる形で、ばっしょー
としてのライブが始まります


目の前にさくらちゃん


う、美しい滝汗



1曲目は“Just mean it”

きいなちゃんが主役?の“OTOME deshite”の
後、いったん、さくらちゃん&そらちゃんを
残して3人は休憩

“Dancer in the night”を2人で歌いました

サビのハモが美しい照れ

慣れてない人達がやると、バランスが悪くな
りがちですが、2人にはそれがなくて✨



5人に戻って“Going my way”

大好きな曲です⤴️⤴️⤴️


後は“ハカタダンスホール”“よかよかダンス”
“でぃすたんす”と続けて1部は終了


5人中4人はレスを貰えました

唯一貰えなかったのは、きいなちゃんゲロー

目の前で黄色のサイリウム振ってるのにな…




1部と2部の間、少し時間が空くので、関東
から来たノフ友さんとラーメンラーメンを食べ、
“おっしょい”のMVのロケ地福岡タワー前へ

彼は1部のみで日帰りなので、そこでお別れ
して、2部開演30分前にZeppに戻りました





今度は少し端に寄りました

そらちゃんの前辺りです



1曲目は1部で途中で切った“EZ DO DANCE”

1部より大人な衣装です

4人もバックダンサーとして参加

その時の衣装がコレ↓

歴代の理子ちゃんの衣装だそうです


2曲目は理子ちゃんの持ち歌
“天神 HOLD ME TIGHT”✴️

1部で歌わなかったので、あれ?って思って
たんです


その後は、私が知らない曲(でも良い曲)が
2曲続いて、ラストは“どんなときも”

槇原敬之をスターに押し上げたあの曲の
バラードverです

当時、ゴリッゴリのTHRASHERだった私は、
この曲が大嫌いだったんですてへぺろ

でも、昨日で好きになりました照れ


感情を込めすぎたのか、何か思うところが
あったのか、終盤、ポロポロ泣きながら歌う
理子ちゃん

その美しさに、オジサンは見とれることしか
できません



が、容赦なくライブは進行されます


曲が終わった瞬間の暗転

そして、イスが運び込まれ、きいなちゃんが
入ってきて…“香水”です



え?理子ちゃん、まだ泣いてるのにポーン



案の定、まだ涙声

きいなちゃんがさらに変なステップ踏んでも
愛ちゃんが1部より激し目に絡んでいっても
ウルウルが止まらず


“涙止まらんかったよ”で落としてハケていく
理子ちゃん

大好きになりましたラブ
(推し変はしませんが)



コントを挟んでのライブは“Oisa”から



2曲目は“Killer Killer Smile”



で、今度は、きいなちゃん&愛ちゃんが残り
“Dear My Blues”

2人の伸びやかな歌声が映えます✴️



5人に戻って“コトバテニス”

最高でした照れ

最初はあまり好きではなかったんですが、
今年に入って大好きになった曲なんです


そして“ふぁん”からの3曲“スウィンギタイ”
“ありがとーと”“ジャンジャンジャン”で
本編は終了


各メンバーからの挨拶の時間、他のメンバー
の話を聴きながら、少し涙ぐむ理子ちゃん


その涙を吹き飛ばしてくれたのは愛ちゃん

笑わずにいられません


愛ちゃんって、確かによくわからないことを
言うんですけど、彼女の話で笑うときって、
決してバカにしてるんじゃなくて、なんとも
幸せな気持ちなんですよね照れ



そして、1部ではなかったアンコール⤴️

引っ込んでもすぐそこにいるらしく

“帰っていいのか?”   “その程度か?”という
感じに煽ってきます


結局、全然休まずに戻ってきて、来年3月に
ライブを開催することを発表

逆に言うと、3月まで何もないのかな


でも、昨年無観客になった“がめにライブ”的
なイベントとかが入るかも知れないしね

それもこれも全部コロナ次第



最後の曲は“おっしょい”


欠かせませんよね👍



声を出せれば、何十倍も楽しいんだろうな


3月には声を出して応援できますように




さて、まだお知り合いもいないので、早々に
帰宅したんですが、荷物を置いて、すぐまた
お出かけ

家から10分歩けば、ばっちり福岡タワーを
観られるんです



え?何故観に行くかって?



コレです



はぁ、幸せな1日だったデレデレ



結局、最後まで推しからレスは貰えなかった
けどねウシシ