昨日、有安杏果ちゃんのライブ“サクライブ”
が開催されました🎵

本当は、桜の季節にツアーとして開催される
はずだったんですが、コロナのせいで延期→
中止→東京で1回だけのライブとして開催

そういう経緯もあって、開始時間前はドキドキ
が止まりませんでした滝汗


と言いつつ、私は配信組てへぺろ



こんなことをしながら待ってたせいか、開始
時間前はドキドキが止まりませんでした


現地のお仲間のTLも盛り上がってましたしね


でもね…すごく冷静に聴いちゃいました


あのイヤホンをおろすという選択が間違いだ
と解ったのは、今日、アーカイブを観てから
のこと


ボリュームを絞られてたのと、ノイズを消去
され過ぎてたのとで、すごく大人しく聴こえ
てたんです


声が出てないなぁ…とか、バンドの音の響き
(特にピアノ)が悪いなぁ…とか感じてたけど
現地の人達が“すごく良かった”って言ってる
ので、今日、さっそくアーカイブを聴いたら
全く違うんですよ


あぁ、やっぱり現場だなぁ

てか、あのイヤホンはライブに向かないって
ことだな



1月が待ち遠しいラブ


そして、4月の弾き語りツアー?もラブラブ



ひとつ残念だったのは“いろえんぴつ”を聴け
なかったこと

聴く度に成長していくあの曲が、毎回楽しみ
なんです

“雫ノ音”では聴けると良いなぁ