今日は待ちに待ったばってん少女隊のライブ
ふぁんtasy 2020の開催日


昨年のももクリ大阪以来のライブ


そして、初めてのばっしょーちゃんのライブ



楽しみ過ぎました⤴️⤴️⤴️



もう書いて良いですよね?




私としては初めて物販のために早く出発🚘️


ももクロの時も杏果ちゃんの時も、ほとんど
のグッズは後でネットで買えるので…てへぺろ



でも今日は、コレがあるのです



これで“ふぁん”は3枚目ですウシシ



16時頃、再度Zepp FUKUOKAへ🚘️


座席が決まってるので、適当に並んで入場


ディスタンスを保って並び、検温と消毒


これも初体験です



さて、いよいよライブ🎵


最初は“ふぁん”と同じで“ふぁんtasy”~
“スウィンギタイ”

衣装は、レインコート衣装を少しいじってて
かわいかったですラブ


例によって正確なセトリは覚えてませんが

“スウィンギタイ”と“ますとばい”

“おっしょい”と“Oisa”

など、同じソングライターの新旧の提供曲を
組み合わせたものになってました
(アフターパーティーで教えてもらったてへぺろ)


だから、楽しみにしてた“ますとばい”がかなり
早い段階でポーン




そして5人の歌とダンスですが、円盤・配信
とは全く違う印象


歌は安定してて、力強くてデレデレ


特に驚かされたのは、愛ちゃん

音程が安定しない声質も薄い印象を持ってた
んですが、安定してたし、従来の声と、もう
ひとつのかわいい声を使い分けてて、しかも
ちゃんと芯が通ってて

ダンスはしなやかで華やかで、きいなちゃんとさくらちゃんを観るつもりだったのに、結構
最初の頃から、愛ちゃんを目で追ってた


でも、喋りだしたら相変わらずでてへぺろ


いや、愛ちゃんってすごい武器だなって思い
ましたね👍



さくらちゃんは美しかったし、理子ちゃんの
MCは冴えまくってたし、そらちゃんの歌は
クリーンで伸びてきて気持ち良かったし



で、きいなちゃん

これまた、印象が変わりました


そつなくこなして、どこか俯瞰で観てる子

そういう印象を持ってたんですが、彼女自身
が楽しんでる感じがしました

ダンスもコミカルなとこは誰よりもコミカル
だったし(贔屓目バリバリです)、トークでは
理子ちゃんにいじられまくって、めっちゃ
笑いました爆笑

あれはコンビ芸だねウシシ



アフターパーティーのことは、書いて良いか
わからないので、書きません



結論:5人とも素敵な女の子でした





そして鯛員さん

こんなに振りコピ勢が多いとは知らなかった

ディスタンスをとってて、踊れるスペースが
確保されてるからってのもあるでしょうが

自分はももクロのライブでも、そんなに振り
コピはしないんですが、少し勉強しなくちゃ
と思いました

それくらい楽しそうでした⤴️


メンバーからの最後の挨拶の時、サイリウム
の色を各メンバーに合わせて変える文化が
ここにもあって嬉しかったし照れ


居心地良かったから、また行こう👍

コント?


そういや5年前“茶番劇が得意”みたいなこと
言ってたような気が…ニヤリ