参戦してきました👍

まず朝、昨日見つかった相方さんから✉

急に職場から呼び出されたとのこと

“他の人を連れてってあげて”と言ってくれた
んですが、非ノフなのにももクロを観たいと
言ってくれてた気持ちが嬉しかったので、
ギリギリまで待つことにしました

結局、仕事終わりがももクロの出番の直前
だったそうで、残念な結果になりました⤵

いつか観て欲しいなぁ



現地に着いたのは14時半頃

事前に、ももクロ物の物販は終了と聞いてた
んですが、まずは一応、物販スペースへ

やっぱり無くて、コチラを購入

あと、緑のタオル(今、洗濯中)


ももクロの缶バッジは出ませんでした⤵



ももクロの出番まで時間がたっぷりあるので
スタンドで休憩

KEYTALKのライブが始まったとこでした

場数を踏んだ良いライブバンドだなぁって
感心



…あっ



やっぱ🍺一杯ぐらいは飲みたいよねてへぺろ


再びスタンドに戻って休憩


と思ったんですが、RAISE A SUILENっていう
ガールズバンドの出番が始まり、スタンドに
向かいました

宗像フェス方式で、2つ前のアーティスト
ぐらいから前に進出すれば…と思ってたら
既にノフが占めてるみたいだったので、
後方のブロックの最前にしました

このバンド、全く知らなかったんですが、
メタリックで良い🎵

プレイはしっかりしてるし、パフォーマンス
はカッコ良いとカワイイが混じってる感じ

voは寺田恵子の高音が伸びる版?

しかもb兼任

Phil Lynott・Lemmy Kilmister・Schmier 等々
bを弾きながら歌う(唸る)人が大好きなので
気になっちゃいましたね

曲は自分達で書いてるのかな?



続いて“天使と悪魔”~さだまさしさん

関白宣言を一節歌ってから、関白失脚へ

で、年越しに聴く“たくさんのしあわせ”

MCでももクロを誉めてくれた後、ラストの
“風に立つライオン”

ラスト2曲はギターを弾かずカラオケでした
が、流石の歌(&トークウシシ)でしたね



その後の竹原ピストルさん

正直、あの有名曲が好きになれなくて…

でも、歌い出したら上手いのなんのポーン

ボソボソ話すMCも面白くて、ガラッと印象
が変わりましたね

やっぱりライブは良いよなぁ照れ



そして、いよいよももクロ🍑

暗くなりだして、ステージの照明もついて
なかったので判りませんでしたが、リハに
ももクロが出てきてるらしい

観てると、4人が順番に声を出して、音を
チェック

そこから歓声をあげる我々と、リハなのに
煽るTAKUYAに、周りはキョトンウシシ

続いてサラバを一節


いったん裏に引っ込んで、いよいよ本番⤴

セトリは
ロードショー
ゴルヒス
労働讃歌
泣いてもいいんだよ
あんた飛ばしすぎ
走れ

バンド形態は“泣いてもいいんだよ”でした

ドラムを手伝ってくれた村井守さんが、
中島みゆきさんの従弟だからだそうです

うん、正直言うと、お世辞にも上手いとは
言えません

でも、練習時間がない中で、よくぞここまで
仕上げたなぁって感心しました👍

最初の3曲で完璧なももクロを見せつけ、
バンド演奏でハラハラさせ、終わった後は
緊張から解き放たれた普通の女の子に

良いものを見せてもらいました照れ

非ノフの方々にも伝わってると良いなぁ


“あんとば”が始まると、右隣の非ノフ女子は
少しひいてましたがウシシ

左隣にいた私同様ボッチの男性は楽しそう

“走れ”でも、ちゃんと手を振ってくれて

意外とたくさんノフさんが来てたので、
“走れ”のサイリウムの海を見せられたかな

あれを非ノフさんに見せたかった




アンコールは当然ないけど、エンディングで
泉谷さんが“もう1曲やろう”って言い出して
泉谷さんの曲?を一緒に🎵

曲の間、我々に歌わせたり、連続ジャンプを
強要したりウシシしてたんですが、最後に、
“ジャンプしながらスマホで撮れ”ってポーン

ジャンプを止めてキレイに撮ってる方も結構
おられたみたいですが、私は命令を忠実に
守った結果


この1曲で、明日の筋肉痛が確定ガーン



はぁ、地元でこんな楽しいフェスを観られて
幸せだなぁ🍀