その昔、能力はあるのに気性難やレース展開
などのせいで、国内のG1の惜敗を繰り返す
馬がいました

2着4回・3着2回・4着4回・5着1回

これだけの回数、G1に出走出来るだけでも
充分スゴいんですが、G2・G3でも勝てず
たまに1位入選したと思ったら、他馬の進路
を妨害して降着

なんとも憎めない馬でしたウシシ


彼の名はステイゴールド


そんな彼は、内弁慶ならぬ外弁慶

国外では2戦2勝

当時はまだ国際G2でしたが現在はG1に
格上げされているドバイシーマクラシックと
引退レースである国際G1香港ヴァーズを
勝利してます


不思議な馬でしたね

母系はフランス血統なので、凱旋門賞に挑戦
させても良かったのかも

産駒のオルフェーヴルとナカヤマフェスタで
3回2着になってるし




って、そうじゃなくて音楽の話っ


違うっ



当時、大好きな曲でした🎵

って、これも違うっってへぺろ



そう、これ↓

ロックだそうなんで、楽しみです爆笑


阿蘇ロックで初披露❗


…なんてことないよねてへぺろ