今日はくまモンの誕生日🎂
昨日、熊本振興祭に合わせて誕生祭があったそうです(↑は黙祷の様子)

こういう場面で、ゆるキャラとは言え、
皆が知ってて、思いを寄せられる存在(≒アイドル)がいるってのは良いですね✨

同じレベルで語ると右の方々に怒られるかもですが、友達がベトナムに住んでて、天皇陛下が訪問された際、旗を降りに行って
スゴく嬉しかったと言ってました

『象徴』って、そういうことなのか💡



ところでくまモンですが、
デビュー当時は痩せてたらしいですポーン
キモいですゲロー

熊本の美味しい物を食べ過ぎて太ったんだそうで、ダイエット失敗による懲戒処分を受けたこともあるとか😅


キャラクター使用料がかからない(許可制)ので、あちこちに出没します

福岡の水道修理屋さんの広告にまで😁

皇后陛下、そこはアンタッチャブルです🈲




ここからは実在の人物

KAMELOTのvo

Roy Kahn🎤

本格的にオペラを学んでいた人で、歌唱力はGeoff Tateに匹敵すると思ってます


『燃え尽き症候群』で若くして引退してしまいました

残念です⤵




かたや、燃え尽きる気配のないこの方も
今日が誕生日🎂

IRON MAIDENのbでメインソングライター

Steve Harris

HMの歴史を語る際、絶体に欠かせない存在です









特にここまでは、自分の学生時代でもあり、聴いてて血が騒ぎます🔥

Dave Murrayの誕生日に触れましたが、『FEAR OF THE DARK』ツアーで福岡に来てくれたときに、博多駅で会いました

快く握手してくれて、写真も一緒に撮らせてくれました⤴

一生の想い出です✨


IRON MAIDENがバリバリの現役でいてくれることを、ふと思い出し、元気が出ることがあります💪

彼らもある意味『アイドル』

久しぶりにライブ観たいなぁラブ