今日は80~90年代のBRITISH HARD POP
シーンを代表するバンド SHYのギタリスト

Steve Harrisの命日🎸

同姓同名のあの方が有名すぎますが、此方もとても良いメロディーメイカーでした❇

(以下、音質の悪さは時代のせいです😅)

まずは、このバラード🎵
特にギターソロからエンディングに向かう流れが大好きです⤴


ちょこっとヒットしたアルバム
『EXCESS ALL AREAS』から
ボーナストラックの2曲🎵


これがボーナストラックなのがスゴい❗
つーか、本編より好きです⤴

↓夏のドライブでよく流します🎶


まだまだ彼の作品を聴きたかった…

R.I.P.




そして、今日はこの方々の誕生日でもあります

まずは、
元John Mayall & the BLUESBREAKERS~FLEETWOOD MACのギタリスト

Peter Green🎸 70歳です👍

↑SANTANAがカバーしましたね

カッコ良いです⤴

ドラッグのせいで、脂がのった時期に、シーンから姿を消しました

それがなければ、良い作品・プレイをもっとたくさん聴かせてくれてたでしょう…



そして、もう1人
ARTENTION、ROYAL HUNT等で知られる
ヴォーカリスト

John West🎤

ソロとしては、R&Bやジャズも歌うそうですが、私的にはやはり、このあたりを👂🎵

↓ヨーコさんって誰?て話題になりました



喉に癌がみつかり、手術して復活しましたが、声質が変わってしまったそうです…