今日はロックギター界きっての器用貧乏
Al Pitrelliの誕生日

名前を初めて知ったのはASIAだったでしょうか。その前にはAlice Cooperのバンドにもいたそうです。

その後は、バンドを転々としますが、何故か私の好きなバンドばかり。

以下、順番はわからなくなりましたが

WIDOWMAKER
元TWISTED SISTERのDee Sniderと元GILLAN~TORMEのBernie Tormeが結成したバンドです。Bernieの後任として加入しました。

こちらは言わずと知れた元RAINBOW~~RISING FORCE~DEEP PURPLE等のJoe Lynn Turner。
プレイだけでなく、作曲・プロデュースにも関わってます。


その後、え??という転職をします。

SAVATAGE
フロリダ出身のオールドスタイルのヘヴィメタルバンドです。
重厚なロックオペラを得意としてます。
これまでの経歴から、絶対合わない(だって前任は元TESTAMENTのAlex Skolnickですよ)と思いましたが、予想外の相性の良さでした⤴

2作目からは曲作りにも参加してます。




ようやく居場所を見つけたかと思いきや、またもや意表をつく転職

MEGADETH
そうです。あのMarty Friedmanの後任です。
前作での冒険が不評だったので、Al加入と聞いて、MEGADETHの方向性にさらなる不安を覚えました。
結果は、健闘と言えるのでは?


どんな音楽もそつなくこなすかわりに、『これが俺のスタイルだ❗』というものがない(私が思ってるだけ?)。

まさに器用貧乏。

ですが、非常にレベルの高い器用貧乏です。
特定のスタイルに固執してプレイしていても、なかなかこのレベルに達することは出来ないでしょう。

私の好きなバンド・アーティストを支えてくれた非常に有難い存在です✨

今はSAVATAGEに戻ってると聞いてます。
今後も、そのメロディアス且つ安定感のあるプレイで、SAVATAGEをはじめ、色んなバンドを支えてください