“寺沢勘太郎一家”横浜の旅

チケットが取れたら絶対に行こう!

って、決めてた場所がありました。



これ!!


あ、北川さんは関係なく、
蜷川実花さんの写真展📷️

横浜行くなら
絶対行きたいなって思ってたんです。

チケットは前日(当日)、深夜に予約。
15:00頃が残りわずかでしたが、他の時間はいくらでもありました。
行ってみたら、当日券も販売されていたようです。


*************
ここからネタバレになります
*************



初めての虎ノ門ヒルズ
森タワーとステーションタワー


猿が指差してるのが
蜷川実花展開催中のステーションタワーです。

ドラえもんならぬ
トラのもんがお出迎え爆笑


▼ここが会場への入口
チケット予約してる人は
並ばずにそのまま上がれます。

エレベーターまでの道が
なんだか未知への入口みたいおねがいキラキラ

45階まであっという間です。

エレベーター上がった左手にロッカー(無料)があるので、そこに荷物を預けることもできます。
体感型の創作アートがあるわけではないので、荷物があるからとて困ることもないですが、預けて置いた方が身軽で移動が楽ニコニコ



ここの写真を待受にしちゃいました。

北川さんが見とれてしまったのよくわかります。




▼蝶の舞う景色
このエリアだけものすごく人が並んでいて
入るまでに時間がかかった掛かりました。
いろんな所に蝶がいて、
床までお花ガーベラ

▼ここはヨギボー的なクッションに寝転がって見れる演出

北川さんInstagram


床に写ってるのもきれいキラキラ


難しいことはよくわからないけど
よき時間を過ごせました。

寺岡勘太郎一家に感謝☆