YUZU SPECIAL LIVE 2023 

HIBIKI in K-Arena Yokohama

@K-Arena Yokohama

2023.11.19 Sun. 17:30~20:00

 

 
 

1.HAMO

音がよく響くKアリーナでHAMO?!

1曲目からセトリ変わってて(1か月半ぶりなので前回何を歌ったかあまり覚えてなかったですけど)、テンション上がりましたラブ


2.うたエール
これはこないだもやってたキラキラ

しかーし!!

最後の

 音符あなたにエールを 歌う いつの日も

 のとこのふたりのハモリ

めっちゃきれいに重なって、Kアリーナに響き渡って鳥肌鳥キラキラ

3.代官山リフレイン

爆  笑爆  笑爆  笑

帆乃佳ちゃんといえばやっぱりこれ!!

前回聞きたかったやつが来て、テンション上がりました🎶

 

4.贈る詩

このアンコール公演の開催を発表してから1ヵ月半

前回はこけら落としのKアリーナオープンに贈る詩でしたが、

「この1か月半の間にチケット取って予定空けて来てくれた、いつも頑張ってるみんなに贈ります」
と。。。


5.いつか
北「秋になり、、、冬の歌行ってみます」
冬の歌といえば「いつか」しか思い浮かばなかったです。

いつぶりだろ???なんかひさびさに聞けて嬉しかったのに、、、

北「一緒に唄おう」

え?!ここで???ガーン

前1列ほぼ男性で

北川さんのお誘いに乗って唄い出さはって、、、

ドスの聞いた「いつか」に笑いが止まらなかった(爆)爆  笑

でもやっぱりいい歌でした。

なんであんなに寄り添う詩が書けるんだろう照れキラキラ

「いつか」の良さを改めて実感した2023年11月19日

6.月曜日の週末

そして、言われてみれば明日は月曜日キラキラ

もともと早口な「月曜日の週末」ですが

いつも岩沢さんがためてためて唄う

 音符そんなことはよくある~

その手前でリーダーがタンバリン鳴らしながらゆっくりと後ろへバックして行ってめっちゃ引っ張る引っ張る

で、どこで入るんだ??

と思ってたら、タンバリンが鳴りやんどところで

岩「リーダー(歌詞)早口過ぎて何言ってるかわからなかった」と。

それに乗っかって、歌い終わったあとの「ありがとうございます」がさらに何言ってるかわからないくらいの早口で話す北川さん爆  笑爆  笑爆  笑

ほんと仲いいゎラブラブ

 

7.響き語り
はるか→Hey和→1→虹→SEIMEI

ふるさと(郷)に音が響く

初日に感動したあのメドレーが再びキラキラ

でも2回目ってやっぱり1回目よりちょっと感動が薄くなりますね(-_-;)

でもあの流れるようなアレンジをまた聞けて良かったです照れ
 

8.桜木町

僕らの街の歌

バックの横浜の街のアニメーション好きでした。

9.タッタ

こないだベストヒットで香取君と歌ってたタッタ

10.夢の地図

あー、そうだそうだ、この流れ。

大好きな夢の地図

相方ともう1回夢の地図ツアーして欲しいねなんて(笑)シュミのハバ踊りたい(笑)

夢の地図ボールがアリーナ席をふわふわ飛び交ってました。

ひとつだけずっと花道におったけど。

 

11.REASON

ここはずっとDAY2 REDと同じ流れ。

REASONも私が好きな曲のひとつで、これはほんとライブの演出が好きです☆

 

12.君を想う

新しい曲なのにずっと昔からある曲のごとくみんなが乗ってくれるのが嬉しいそうです。

たしかに、PEOPLEからずっと歌ってるかも。

 

13.雨のち晴レルヤ

北「こちらもたくさんの人に聞いてもらった曲です」

「顔」「晴」「傘」などなどの文字が鏡に映したような文字になってスクリーンに映し出され、なんだかこのアニメーション好きでした。

 


14.ULTRA HIBIKI PARTY

恋、弾けました。→マスカット→奇々怪界-KIKIKAIKAI-→言えずの♡アイ・ライク・ユー→RAKUEN

急な発表だったし、このコーナーはDJなしでなんてパターンもあるのかと思ってましたが、​​

まさか、TeddyLoidさんが来て下さるなんてキラキラ

・恋、弾けました。は相変わらず踊れない( ̄▽ ̄;)修行せねばアセアセ

・マスカット 3階席にいるステージサイドのダンサーさんもみーんなコマ●チ(笑)

・奇々怪々 岩沢さんも踊ってた爆  笑岩沢さん、いつもギターあるからできないだけでほんとは踊りたいし、踊れるんだろな。。。
・言えずの 未だに覚えてますよね。

 音符行かないで、行かないで。ウサギがジャンプ、チワワもジャンプ。ガッツガッツガッツガッツガッツwww

・RAKUEN 

改めて、ゆずの曲って幅広いなぁと。
響き語りとULTRA HIBIKI PARTY同じ人だよ?!しかも同じ公演の中でやるんだよ!!


15.少年

ULTRA PARTY終わりのバンドメンバー紹介の流れから「少年」
 

16.夏色

曲紹介のときからテンションアゲアゲな北川さん。

「どうなっても知らねぇぞ!!」的な発言してらしたんですが、、、

注意注意岩沢さんも一緒になってかなりノリノリでした。


岩側ステージからアリーナへ降りる降りる。

一緒にサイドで踊る予定だったダンサーさんも驚いた様子で、ま、一緒に降りはしなかったですけど(笑)

そこから花道横を通ってセンターステージまで行き、そこで上に上がるのかと思いきや、通路通ってさらに後ろへランニングダッシュ

機材の前まで行っちゃいましたびっくりびっくりマーク

※これが後にインスタにアップされてたんですが、撮影してたスタッフさんも予定外のことでめっちゃ焦ってて、北川さん見失い→発見!!みたいなのがカメラに収まってて、クオリティーは低いけど臨場感あって面白いですグッ

過去最高にやりすぎちゃったね(笑)

挙げ句、ステージに戻ってきて泣きながら

北「あ~んあ~んえーん

北「触られちゃったえーんえーんえーん

 

そのあと、「もう1回!」

って言われて、今度は反対の北側からまたアリーナへ。。。

スタンド席から見てると、焦ってダッシュしてるスッタフさんが見えて、ご苦労さんですって感じでした。

最前列のお客さんとこで柵押さえてたスタッフさんに数秒絡み(笑)

ゆずっこからめちゃくちゃ触られてたし、あとで「危ないんでやめて下さい!!」って、注意されたんだろな(笑)

 

 

EN.1 Frontier

 

EN.2 ビューティフル

 

最終日だし、もう1曲くらい歌うのかなぁと思ったのですが、夏色でやりすぎちゃったし時間なかったのか、さっと退場でした泣くうさぎ

 

 

*memo*

*アンコール公演発表から1か月半しか時間がなかったのに、その中で予定調整してKアリーナへ来てくれたことにめちゃくちゃ感謝してた。

*嫌なことな逃げ出したいこともたくさんあるだろうけど、こうやって楽しいこともあるから、だから諦めないで。

*大人なると、なかなか言ってもらえないだろうからさ、俺が言ってやるよ。お前らよく頑張った。

*遠くは香港から来てる方がいらっしゃいました。実は私のフォロワーさんはバンコクから来てましたけど(・∀・)

*ドラムがよっちじゃないなぁって思ったら、まさかのマツキチ!!!今回、ほんとに突然決まったようで(おそらくキャンセルが出て穴が開いたのかと。。。)松ジュンもいなくて斎藤さんでしたキラキラバンドメンバーも1か月半の中で予定調整してくれたのかと思うと、逆に、参加できたバンドメンバーすげぇ!!

*日産サクラのドライブも追加で撮り直したようです。

*隣のブロックに4歳くらいの男の子がいて、途中疲れて座ったりもしてたけど、眠ることもなくノリノリでめっちゃかわいかった。あの子も11000円。

*こけら落としから1か月半。グッズ販売に入場、規制退場やトイレの案内などなど、だいぶ慣れた感があり、スムーズでした(笑)