YUZU SPECIAL LIVE 2023 

HIBIKI in K-Arena Yokohama

@K-Arena Yokohama

2023.9.29 Fri. 18:30~20:45

 

 

 

 

ラジオ体操の後、
「ビューティフル」PVと同じ感じのお花の映像
 
そして出てきたふたりは

なんと!!

マイクのない真ん中ステージへ。。。

 

 

そこで、生声で響く『シュビドゥバー』


なのに、、、

なぜ???
なぜにゆずっこも一緒に唄っちゃったのか、、、なぞ(・∀・)

あれはほんとに生声聞くべきとこでしたよ。

 

世界最大級の音楽アリーナ

そこに初めて響く第一声がゆずの生声ってラブキラキラキラキラキラキラ

素敵すぎる拍手拍手拍手拍手

めちゃくちゃ響きました◎

 

 

 

とっっっ💦

いきなり、ライブレポ始まりました😅

ネタバレしまくりです。

これが11月のアンコール公演のセトリと同じなのかどうなのかはわかりません。

 

では、

続きます。。。。

 

 

 

 

 

そして、『そのときには』

着席もマスクも声出しも強制されることなく、

さらに今回のライブは換気タイムもなく、

20000人満員御礼女性トイレ男性トイレ

 

北「そのときが来たぞー!!」

 

ほんとに、いつも通りの生活が戻ってきたことがうれしくて、

コロナ禍がすっごく前のことのように感じられて、

あのときは長かったけど、そのときが来てみれば短かったかなとも思える。。。


「このコンサートをやるときに、どんなことをやろうかいっぱい考えました。答えはシンプルだった。俺たちの音楽を、想いを、歌を、この広い会場に響かせる。そして君たち一人ひとりの想いを、歌声を、この会場に響かせること。そして付けたタイトルが“HIBIKI”です。」

 

オレたちとみんなの声を響き合わせようってことで
3曲目に『栄光の架橋』
こんなに早い段階で栄光というのはちょっと意外でした。

唄えと言わんばかりに、スクリーンには栄光の歌詞(-_-;)
4階のスタンドでしたが、音の跳ね返りなどなく皆様の合唱が響いてました。

 

 

この2曲。岩沢さんの脚がずっと揃ったままなのが印象的OK

すばらしい出で立ちイエローハーツ

 

やんちゃな脚も好きだけど、

こうやって直立不動な岩沢さんも好きだゎ💕
 

 

4曲目は聞きたかった『始まりの場所』

JRに貼ってあったポスター、ほんとに唄ってくれるなんてキラキラ
Kアリーナの始まりだもんね。


ピアニカからの『遊園地』

そのままピアニカで『ゆずえんのプロローグ』

 久しぶりだからか、なんかぎこちなく聞こえました。

そして、ピアニカ離さない北川さん

ということは、、、

『境界線』

ですよね(笑)

相方とふたりで「来ると思ったウインク

なんか、

セトリが見えた爆  笑

 

そのあとも
照明からなんかわかっってしまった

『イコール』

やっぱり☆

この曲はね、ダンナサンのこと思いながら聞き入ってしまいますてへぺろ

大好きな曲ルンルン

『眼差し』

めちゃくちゃ 唄えるのに、マジでタイトル出てこなかったアセアセ
ずっとなんだっけッて思いながら飛び跳ねてました。


さすが26年。曲数が膨大ですからね。

そろそろタイトルと、歌詞と、発売時期とが一致しなくなってくるショボーンうずまき

 


北「路上時代によく唄ってた曲です。ラブソングです。」

 

え?! 『する~』じゃない??

 

やっぱり『する~』でした(笑)

ってか、路上時代のラブソングって『する~』しか思い浮かばない。

私と相方は単純に『する~』唄えたことがうれしかったけど、

北川さん的には『する~』を

【DAY1 BLUE×FUTARI】に掛けて選曲したようで

『ブルー』の大合唱でした音符

 

じゃ、明日は『赤いきりん』?!

 

 

『タッタ』

北川さんが「初日にやるよ」って言ってた曲

途中で

北「それ、ギター合ってる?」
岩「合ってるよ。」

で、岩沢さん演奏続ける

納得いかない北川さんは唄わずに

北「合ってる?」
岩「え?合ってる、合ってる。」

って言いながらも、首傾げつつ、ちょっと不安になってくる岩沢さん。

 

そして、初めからやり直し爆  笑爆  笑爆  笑

ひさびさでした、こんなやりとり。

素の会話が聞けてマジでうれしいラブ

結局、北川さんのイヤモニがちゃんと聞こえてなかったのか、なんなのか、、、

合ってたと思うけどなぁ。。。(笑)

 

『友達の唄』

 

前半終了し、映像へ。。。

 

🎥 ゆずが行くおすすめスポット in 横浜

ふたりだけで日産sakuraに乗ってドライブ車

途中で信号待ちでガチゆずっこに見つかってしまったようで「キャーキャー」言われて照れくさそうな気まずそうなふたりがおもしろいウインク

初日は日本丸山下公園だったかな?

 

 

 

後半はアリーナの左右の扉からふたりが登場びっくりびっくりびっくりびっくりマークびっくりマーク

最近、岩沢さんも普通に客席通るよね(笑)

 

私たちがいた北側からは岩沢さんが出てきまして、扇形の客席ゆえ、下の階の客席が邪魔であまりステージから離れてしまうと、見えず、見失ってるうちに岩沢さんセンターステージ到着。北川さんはハイタッチやらするので到着までに少々お時間が汗うさぎ

 

『サヨナラバス』

サヨナラバスって、絶対メインステージで唄わないよねー。

いっつも、こういうタイミングでセンターとか後方ステージで唄ってるイメージですウインク

 

Kアリーナの誕生を祝って『贈る詩』

ドローンが飛んでて、その映像がでっかく映し出される。

 

そして、

北「今日はさ、、、青の日だろ?」

ってことで、どや顔『青』

なんかひさびさの『青』でした。

横浜スタジアム以来???

 

暗転してアニメーションが流れる。

始めの北川さんのナレーションの声に笑てもたけど、

に音かせる

そのストーリーが素敵すぎてキラキラ

どんどん映像の世界に引き込まれました。
 

 

 「はるか」「Hey和」「1」「虹」「SEIMEI」「はるか」で構成されたメドレー

 

曲から曲へのつなぎ方がすっごく自然な感じで、そのアレンジ力に感動ラブキラキラ

ゆず、、、、

成長したよなぁ。。。 ←なに様がゆうてんねん!!

『響語り』

 

1年考えたメドレーだって、、、、、、

いいじゃんラブラブ

 

 

北「このコンサートをやると決めた時に“何をやろうか?”って思って。日々生きている中で生身の人間として何かどうしても今の俺たちが思うことをみんなに伝えたい。そんな想いで、約1年くらいかけてかな? このメドレーを作っていました」

 

唄い終えてメドレーへの思いを語ってたら、
北「なんでこんないい話してるときに、これが運ばれてくるんでしょう」

って、見覚えのあるゆず太郎太鼓登場☆

rita?でも登場したやつです。

 

そのまま同じみの『少年』でメンバー紹介から『夏色』の流れウインク

 

 

北「次の曲が最後の曲です」

  「ちゃんとしっかりめにアンコール用意してるから」

と、言いつつ、私たちの盛り上げ具合によってはやらないかもって(笑)

絶対やるくせにぃー(笑)

 

 

お馴染み北川さんの「季節は?」の問いに

紅葉秋!!

と、迷わず即答した会場

予想外の展開にちょっと焦る北川さんがおもしろかった爆笑爆笑爆笑

 

 

 

本公演があっという間の20:30に終了

 

会場広すぎて全く揃わないゆずっこの贈る詩(笑)

 

 

 

アンコールは、やっぱり『ビューティフル』ですよね。。。

 

PVのごとく、大量のダンサーさん。

あの“手”がね、、、

なんか怖いやんって思ってるのは私だけでしょうか?

 

唄い終わって、

北「ふたりって言っておきながらいっぱい出て来てごめんね。」

“いっぱい出て来て”って北川さん!!

その表現はダンサーさんに失礼だよ!!

 

北「今日しか来れない人もいるからさ、ちょっとだけ見て欲しかったんだ💕」

北川さんのそういうとこ、好きだよ(笑)

 

アンコール2曲目、ほんとにほんとの最後の曲は『frontier』

私、振り付けすっかり忘れました💦

 

 

そして、そして、です!!!

こっからゆずっこの大好物がステージ上で繰り広げられたのです!!!

 

最後にふたり生声で「ありがとうございました」やるときに、北川さんが岩沢さんの耳元でひそひそ。

岩沢さん聞き取れず(会場うるさいからね😅)、聞き返し、確認し、、、

 

北「こけら落とし」

北岩「おめでとうございます!!」

だっておねがい

思わず、会場のゆずっこも

「おめでとうございます」

って言ってましたウインク

 

そのあと、北川さん岩沢さんに熱くハグ

というか、

 

抱きつくハート

キャー😆

 

っていう会場の反応見て

 

センターステージに向かって前を歩く岩沢さんに

北川さんもう1回肩を組みにハート

 

キャー😆

※その画像が北川さんのインスタにアップされてましたラブラブラブ

 

 

 


嫌がらるふりしてまんざらでもなさそうな岩沢さん

何回もくっついてくる北川さんを最後振り払いながらも、岩沢さん、めっちゃ嬉しそうでした。



ふたりの大好きが溢れててこっちが照れたゎ(*/∀\*)

 

 最後のこのふたりのラブラブシーン見れただけでも、ほんと大満足でしたおねがい

 

 

【セトリ】
 

 

 

 

■横浜Kアリーナ公演に参戦し、売店利用されたゆずっこさん。

価格に間違いがあって返金して頂けるようですよ。

https://k-arena.com/news/20231006-1/ 

 

 

 

https://ameblo.jp/nothing-yz/entry-12823755439.html