昨年7月後半、突然の閉店宣告。

9/1(日)が最終営業日となびっくりびっくりびっくり
 
バイト始めて4年半
努めて2年も経たないうちに始めに入ったときのメンバーは全員辞めてしまい[マイナンバーできた影響はなかなか大きかった]、
しかし、新しい人は入ってこないまま、一人でホールを回す日々。
新人が来てもなかなか戦力にならずフエイドアウトしたり、授業が休みの学生さんに助けてもらったりと、過酷な1年半を過ごしました。
 
そして、ここ1年は
年の近いメンバー(+10と―7)が2人入って来て、話も合うし、楽しかった。
楽しかっただけに、この人らと一緒に働けなくなるのは、、、えーんえーんえーん
せっかく出会えたのに、
ようやく手に入れた仲間だったのに、
あえなく解散。。。ショボーン
 
 
 
 
退職から1ヶ月過ぎた頃、離職票が送られて来まして、健康保険と国民年金加入の手続きをしに役所へ。
すると、職を失った方には保険料や年金を免除、減額する制度があると。。。
 
 
知ってますが、新しいバイト始めますし、無収入になるわけじゃないから無理でしょ(°∀°)?
 
「書くだけ書いてみて」
と、職員さんに言われるがままに
とりあえず、申請用紙を記入✍️
 
 
 
 
そして、数ヵ月後
 
 
 
あれ?来たよ(°∀°)
なんだかラッキーキラキラ
でも助かりますおねがい
 
ゆうてもしがないフリーターですから(・∀・)
 
 
こうゆうのって、
一度OK出たら取り消しにはならないって聞くし、後で請求されたり、年金もらうときに減額されたりされないよね?
いいんだよね??