これは事件ですぞ!! | アナグラムな日々

アナグラムな日々

FINAL FANTASY XIV エオルゼアで自由気ままな旅を続ける吟遊詩人 Lotus(ひゅーくん)によるずぼらブログ!
エオルゼアの日常、イベントやwebラジオ『ろたらじお』の発信場所はこちら!

こんこ~ん!ひゅーくんでっす!


実は先日不思議な体験をしました…。

仕事で家から1時間弱の所へ行っていたのですが、途中空き時間が4時間あったんですね!
で…まぁご飯食べても時間余ったのでネカフェで時間潰そうと入店したわけですが…
(本来はマンガで時間潰そうとしてたw)

ブースに通されると良さげなパソコン置いてるじゃないですか?

メテオアイコン(FF14)見付けたので、クリック
うん、いつものログイン画面だ…。
(画面はPS4版を撮影しました)

IDとパスワード入力して…

(画面はPS4版を撮影しました)

…………っ!?


ふぇっ!?ログイン出来た!?

と、謎のログイン出来る事件が起きまして(´・ω・`)

と言うのもお気付きかも知れませんが…僕はPS4勢でして



PCの利用権を買ってないのです!


ログインしていたPC勢のFCメンバーと話して

・ネカフェのPCには利用権が搭載済みなのでは?


という仮定になりました!
事実、その後エオカフェに行った際にPCでのログインを試みた所
『利用権が無いのでログイン出来ません』みたいなエラー画面だったんですね!

やはりネカフェは特別なのでしょうか?
この検証が確実ならPS4勢の方が遠出する時に本体持って行かずに済むんです!
なにか情報お持ちの方情報提供お願いいたします!
このブログ、もしくはTwitterの @hyuxik までお願いします(´ω`)♪

あ、そうそう!PS4版の方がPC版にログインするとギアセット等が全く無いので設定し直す手間があるのでご注意くださいっ!
この設定はUSB等に保存出来るそうなのでご参考に!


<追記>
先程Twitterにて情報が!


今は提携ネットカフェから無料ログインキャンペーン中なのだそうです!
終了期間は未定なのですが、ちょっとログインしたいなーなんて時には便利ですよね!