【 ParisとYoasobiと私 】

高校生の時にtennis部だった

私は、「いつかは五輪参加!」と

練習に取り組んでいましたが

高校二年の春から三年生に

帯同して県大会に出場するように

なりました。



わが母校の最強三年生ペアは、現在は

県庁所在地の市長になったI氏と

市会議員で会社経営者のM氏

なのですが、単線で電化されている

▲▲線の、こげ茶色の電車に乗り

▲▲新川駅の手前で全員で降りて

そこにあるテニスコートで、よく

県大会がありました。



私はいつもBEST.8のあたりで

敗戦となってしまうのですが

当時は負けたら次の試合の

審判を英語で担当することに

なっていました。



そのころの三年生は圧倒的に

▲▲中央高校が強かったので

準決勝や決勝によく、その高校の

先輩たちが勝ち上がってくるのですが

英語で話すのが苦手な人が多く、

英語が得意な私はvolunteerで県大会の

決勝まで審判を担当しました。



この▲▲中央高校には、後に

自衛隊芸人の「やすこさん」、

YOASOBIのAyaseくん、などの

有名人たちが入学するのですが

Paris五輪開会式などでAyaseくん

が作った楽曲が流れるたびに、

当時のテニスコートや炭鉱で

有名だった▲▲市を思い出します。