未だに質問が来るのでここに記します。

 

私は弁護士にお願いしてビザの手続きを進めましたが、「費用はどのくらい掛かったか?」との質問をよく受けるので記載しておきます。

 

知り合いから伺ったロサンゼルス在住の弁護士(日本語が通じる)に頼みました。

 

弁護士に支払った金額は$2,000です。*2018年当時なので変わっている場合はあります。

 

調べたところ、弁護士によってまちまちですが、私がお願いしたところはだいぶ良心的な金額でした。

 

またこの他、

  • I-130料金: $535
  • Immigrant Visa Application fee :$325
  • Affidavit of Support fee:$120
がビザの面接前にかかります。
 

私の場合は、以前にBビザなどが却下されたことがあり、心配だったため弁護士をお願いしました。

 

弁護士を使用したメリット、デメリットは次回書きます。