2/12にCR-1ビザ面接を受けて、その後Administrative Processingというブラックホールとも呼ばれるプロセスに入ってから早16日が経ちました。えーん

 

その後、CEAC上のステータスではたまに最終更新日がアップデートされてますが、変わりなし。

 

大使館のHPにもあるように、面接から10営業日が経った場合は問い合わせられるとのことで、恐る恐る問い合わせしてみました。

 

本日午後にCEACをチェックしてみると、「Ready」に。。。

 

VisaJourneyでは、Administrative Processing→Ready→Administrative Processing→Issuedになっているというケースを目にしたので、これは!とも思っているのですが、ぬか喜びもしたくない。

 

夕方、大使館からメールが来ました。

 

メールには「現在、審査は最終段階に入っています」とのこと。

 

なんだかあっさりとしている連絡で、どうなんだろうか。。。。。

 

とにかく祈るしかなさそうです。ショボーン