11月30日、待ちに待ったNVCからケースナンバーが届きました。

 

VisaJourney で私と全く同じ日にケースがNVCに届いた人が、この日の朝にケースナンバーをもらったと書き込みがあったので、私も現地時間の朝にすぐ電話。

 

ところがその時はまだ出ませんでした。

 

再度、現地時間の午後10時頃に電話してみると、「君のケースは出てるよ」とのこと。

 

ヤッター

番号を教えてもらうと同時に、私のメールアドレスを教えるとすぐそちらに来ました!

 

10/9  NOA1

10/17  USCISからNVCにケースが送られる

10/25  NVCがケースを受け取る

11/30  ケースナンバーが割り当てられる

 

他の方も言ってる通り、NVCがケースを送ってからナンバー発行まで約5週間でした。

 

これで長いNVCの待ち時間が終わりました。

 

さて、次のステップへ。