妖怪メダル、未開封で中身を知る方法 | ドラゴンボール乙 フィギュア

ドラゴンボール乙 フィギュア

ドラゴンボールのブログです。
主にフィギュアが中心。

本日は出張で初上陸した地域で中古屋めぐりしてきました。狙いは天下一のランチさんと鳥山ロボです。

近隣で中古屋を2店舗見つけました。

2店舗のレビューは
A店→大きくて品揃えも多い!
B店→狭く地味。これからに期待
と、ネットにありました。


まずはA店に。だけど、販売しておらず。

プライズには並んでましたが200円使って退散。まぁ、ネットで買えばいいや。


で、中古屋で買ったのはこの2つ。
各108円。

A店はつまんなかったです。
ベクウ見つけたのはB店。


しかもB店には


ま…まさか。

A店では1回300円にしてあったのに売り切れていたんだぞ。


300円だけまわしておきました。




で、妖怪メダル第3章も見つけたので子供と甥っ子へのお土産で買ってきました。購入制限があったので自分では選べず。しかも2個限定。

袋に数字がかいてあるの見えます?

0511
0512

この数は配列数字なんです。

配列表と照らし合わせることで中身がわかる。
開ける前に見たらあってました。

さて、

勘の鋭い方ならおわかりですね。



ヤフオクでまとめて売られているメダル。

これは要注意。

レアだけ抜いてハズレを未開封で売ってる率が高い。



それにしてもドラゴンボール商品が少ない。中古屋でめぐりもしばらく控えようかな。行っても何にもない。


いや、正確には


品揃えはあるんです。


数はあるんです。



しかし!


みんな持ってるんです。

こうやって店から出ていくオレ。