ドラゴンボール UDM THE BEST 01~04 +レア | ドラゴンボール乙 フィギュア

ドラゴンボール乙 フィギュア

ドラゴンボールのブログです。
主にフィギュアが中心。

2013.12.18追記

台紙と発売日、ラインナップを追加しました。


UDMとUDMBはコチラ

BESTはすべて再販です。
基本的には劣化だと思ったほうがいいです。
オークションにも多数出回っていますが、だいたいは入札0であまっております。



●ドラゴンボール改&GT UDM THE BEST 01

2013年5月発売 全7種

超サイヤ人4孫悟空
超サイヤ人2孫悟空
超サイヤ人3ブロリー
超サイヤ人ゴジータ
ピッコロ


★1/2ハーフアソート

べジータ 超サイヤ人/通常




お得意のクリア素材きました!

ゴッドのキャンペーンが心に痛い。
応募しておらず。



●ドラゴンボールZ&GT UDM THE BEST 02

2013年8月発売 全8種

超サイヤ人孫悟空
超サイヤ人3トランクス
超サイヤ人4ベジータ
魔人ブウ

★1/2ハーフアソート

べジット 超サイヤ人/通常

バーダック 超サイヤ人/通常





おぉ。なんと1個しか買ってなかったみたい。あとでコンプをセット買いしちゃおうかな。でも劣化だからなぁ、と悩みます。

と言いつつ、このガチャは先日発見したんです。1回まわしたらブウでした。で、今日また見に行ったら無くなってました(;_;)



●ドラゴンボールZ UDM THE BEST 03

2013年11月発売 全7種

孫悟空

完全体セル

超サイヤ人2孫悟飯

魔人ブウ(純粋)

大猿


★1/2ハーフアソート

ゴテンクス 超サイヤ人/通常



セル持ってなかったので、セルが出るまでまわそうということで買いました。出て喜んでいたら、中古屋にて100円で見つけ絶妙な気分になりました。通常ゴテンクスも100円。


●ドラゴンボールZ UDM THE BEST 04

2014年2月発売予定 全5種

超サイヤ人ゴッド孫悟空
超サイヤ人ブロリー
超サイヤ人3ゴジータ
超サイヤ人3ベジータ
コルド大王


抽プレ救済のためかゴッドがいますけどクリアです。クリアは肌と髪の結合部分が気になるんですよ。あと、肌の色がうすーくなる。




以上でラインナップ紹介は終わりです。


俺はこんな感じに保管してます。
クウラとブウのダブりが悲劇を物語っていますね。ピッコロも3個あります。ほんと悟空が出なくて泣けました。クウラ→ブウ→クウラ→ブウ……なんなんだーッ!とね。でも、今となってはオークションにもないしレアっぽい…かな?




紐のほうが長くて、ボールチェーンは短いから、吊るしたときに差が出ちゃうんですよ。途中からの変更が気になりますね。

ほら、こんな風に。やっぱり台座にしておけばよかったんだよなー。


とこのブログで何回も何回もしつこいほどに書いてますよね(笑)この小ささでDGっぽいつくりだからもっと人気出たろうに。おしい。


ボールチェーンだけで吊るすと綺麗。
背景が黒いと撮影が難しいヾ(--;)




以上、UDMのまとめでした。

いまのところレアは

●抽選だったゴッド




●ヘアワックス当選品の超サイヤ人悟空

運良く両方当たった方、おめでとうございます。俺は神と神のポンタカードが限界でした(笑)

次は行けばもらえるが行けない人にはレア。




●ジャンプフェスタ2014限定版
オークションでも取り合いだろうなぁ。
何回ももらえるんだろうか。
テンバイヤー!期待してます!


ドラゴンボール改?
改なんだ。
最近のUDMは「Z」になってきてますが。


あ!魔人ブウ編をやるから超2で出したのか!

魔人ブウ編が始まったらまたZから改にしていくのかなぁ。そこは気になる。

ドラゴンボールのアンケートってなんだろ。