J-WAVE「HELLO WORLD」に出演しました! | メンズ占い師ユニット not for sale. Official Blog [Powered by Ameba]

J-WAVE「HELLO WORLD」に出演しました!

陰に隠れるのが好きなHoshiです。

外を歩いている時は、日の当たる場所が好きですし、
歩行者天国は、普段は歩くことができない
道路のど真ん中を歩くのが好きなのですが、
カフェやお食事処では、「そんなところに席があったの」と思われるような、
ひっそしりとした場所を好んでしまいます。

「あっ人がいた」と思われるぐらい壁と同化できることを目指して、
今日も頑張ります。


先日、
J-WAVE「HELLO WORLD」に出演してきました!

今回はSugarと二人での出演だったので、
気が楽というか安心というか心強いというか、
よく人生一人で生きていくのは大変でも、
パートナーと力を合わせれば苦しみは半分幸せ二倍、
なんて言うけど、その気持ちが少しわかった気がします。
みんな結婚しよう!
とにかく二人での出演は楽しかったということです。

それではその楽しかった出演話を少し。

HELLO WAORLDは、
毎週月曜日~金曜日22時~23時45分の生放送の番組で、
僕たちが出演した金曜日のナビゲーターはハリー杉山さんでした。

六本木というシチュエーションと(スタジオが六本木ヒルズです)
久しぶりのラジオ出演というのがあいまって、
お互いに最初は緊張していました。が、
自己紹介を終え、実際にハリー杉山さんを占うことになった時には、
見せ場がきたとばかりに、緊張が程よい高揚感に変わっていました。

ハリー杉山さんの2014年の運勢をズバズバと斬り、
その場の空気もハリー杉山さんの心もつかみかけていた矢先、
Sugarからの驚き発言が飛び出したのです。

「空手で例えますと」
えっ空手?!
「教わった型通りにしかできず・・・」
例えがニッチ!
ハリー杉山さんはお手上げポーズをしながらきょとんとしているはずだと思い、
恐る恐る顔をのぞいてみたら、
これが意外。
「わかるわかる」と大きく頷いていたのです。
よっ名司会!合わせ上手の乗せ上手!

気を遣わせてしまって申し訳ないと思い、
「2014年は空手で例えられた人は運気が上がるんです。
だから彼はあえて難しい例えにチャレンジしたんです」
と、フォローしようとタイミングを伺っていたら。

ハリー杉山さんが間髪入れずに、
「そうなんです」
と、同意を表す一言。

「台本を読み込んで台本通りにやってしまうんです」
と、返しの言葉を添えて、
Sugarの空手例えを見事に受け止めたのです。

さらに調子づいたSugarは、
リスナーを占うコーナーで、
結婚相談の女性に対して、
第二の例え刺客を放ったのです。

「○○さんみたいな結婚運の人を福利厚生婚と呼んでいるんです」
でたー!わかるようでわからないこの例え。
すかさず、ハリー杉山さんの顔を覗いてみると、
やっぱりわかるようでわからない不可思議な表情浮かべていました。

「福利厚生のように生活やお金など条件で結婚を選ぶと上手くいきます」
(確かこんな意味だった気がしました)
すかさず「なるほど」のハリー杉山さんからの合いの手。
僕は心の中で祖の優しに、
ありがとうございますを連呼してました。

ナビゲーターのハリー杉山さんのおかげもあって、
無事、放送が終了しました。
いつもよりもリスナーからのメールの数は多かったらしいので、
楽しんでいただけたのかと思います。

ラジオを聞いてくれたみなさん、
スタッフのみなさん、
ハリー杉山さん、
ありがとうございました。

放送終了後の記念撮影!