「からだゆるめいそう」のご感想・体験談 | メンズ占い師ユニット not for sale. Official Blog [Powered by Ameba]

「からだゆるめいそう」のご感想・体験談

からだゆるめいそうのご感想・体験談の一部をご紹介します!


(30代・女性)
参加前までは「瞑想=スピリチュアル系(?)」という印象があり、ちょっと抵抗感が。でもSollaさんのは、なにか違いそう…かなと。

参加後は参加前の印象以上に、とてもニュートラルで自由な空気感だった。他の方とのワークや、感じたことのシェアがあったのも、自分の体への気づきを深められておもしろかった。

1回でこんなに体がゆるむと思っていなかったので、びっくりした(当日は帰宅後即熟睡でしたw)。普段体の感覚や、知覚(自律神経の働き?)が過敏なタイプなのですが、すごく穏やかになったと思う。自分のペースでやれる安心感があってよかった。

「他の人とワークをすることで、より自分の体の感覚をつかめる」というのが本当にそのとおりで、きっと定期的に参加するとよいのだろうなと思った。


(30代・女性)
身体に自主的かつ積極的に目を向けることができたのがとてもよかったです。

緩めること、感度を高めること、委ねること、すべてが体と心をつなぐ架け橋となり、自分の身体と精神に更に安住するためのきっかけとなりました。
人任せではなく自分の中心に常にいることが出来たのがよかったです。

まるでそよ風のようなsollaさんのニュートラルで優しいアプローチで身体のすみずみまでふんわりとみずみずしくかつ丁寧に感じることが出来て、眠りがいつも浅いのに瞑想会の夜はよく眠れました。
翌日は仕事が休みだったのもありますが、身体の芯まで癒された感があります。
細胞のひとつひとつが丁寧に呼吸出来るようになり、心の底にあった澱みも清流になったみたいで幸せです。

瞑想もゆったりと自分と向き合えてとてもナチュラルな時間でした。まるで自然の中にいるような何の決めつけもなくふんわり優しく包み込まれるような時間で本当に深いところから癒される体験でした。

都会のマンションの一室にいながらにして大自然の営みに抱きしめらたような懐の深い癒し体験でした。

sollaさん本当にありがとうございました。


(30代・男性)
瞑想によくあるイメージを使う方法ではなく、
身体感覚からアプローチする方法は分かりやすく
より効果的に瞑想状態に入ることができることを実感できた。
瞑想の前のボディワークも微妙な感覚を掴むのに役立った。
細かい身体の構造や脳機能の説明も興味深い。
各自のやり方も自由で、感想や質問をその場で言えるので、
参加者で意見や感覚をシェアしながら進めるのも面白い。
逆に慣れない人はとまどうかもしれないので
その点説明があると良いと思う。


(30代・男性)
瞑想ワークショップありがとうございました。
瞑想は初体験でしたが、とてもリラックス状態になれてすごく眠くなりました。
だから瞑想ワークに入ってからはあまり覚えてないんです。
でも決して不快とかではなく、脱力した感じで気持ちいいなとは思いました。
色々やった中で一番興味深かったのは呼吸法でした。
「色々な呼吸法がある」という言葉の「色々」に好奇心が反応してしまい、
その色々を見てみたいと思いました。
また呼吸だけで違いがあること自体がとても興味深いです。

全体の流れも悪くなく、あっという間に時間がきたって感じで、
気づくと暗くなってたぐらいだから問題なしです。
しいていうなら全く素人で知識欲がある僕としては、
「瞑想ってなに?」「どうしてするといいの?」
みたいな瞑想についての説明があると「へー」ボタンを押したくなったと思います。
あっそうそうSollaさんの声は目をつぶりながら聞くと、
聞心地がとても良かった~


(20代・男性)
これまでボディーワークや呼吸法について学んだり実践したりすることがほとんどなかったので、とても新鮮でした。
当日は瞑想中眠くなってしまって、ほとんど寝てただけだったような気がするんですが(笑)、その後も、ふと思い出したときに電車の中や、デスクの前なんかで、瞑想会でやったボディーワークや呼吸法を思い出して実践していると、気持ちが落ち着いたり、頭が冴えてくるような感覚があって、自己メンテナンスがしやすくなったと思います。
自分でやっているだけだと怠けてしまったり、適切かどうか分からなくなるので、また時々参加してみたいです。


(20代・女性)
噂のNOT FOR SALEのサロンにようやく行くことができました。今回楽しく参加させて頂きました。ありがとうございます!初心者なので色々教えてくれました。みんな質問したり、体験談を話したりと、てもいい雰囲気でアットホームな感じがよかったな。
機会があればまた参加させて下さい!


(20代・男性)
・体が軽くなっておどろいた
・これまで独学だったが教授を受けることで、新たな視点を自分の瞑想法に付け加えることができた


(女性・30代)
Sollaさんの『からだゆる瞑想・個人セッション』を受けました。
まずは身体をゆるめてから瞑想へという流れの中で身体をゆるめるという発想が今までなくて、Sollaさんに教えていただきながら少しずつ身体をゆるめてあげたところ、今まで無意識に力んでしまっていたところの力を抜くことができたようで、ぽかぽかして眠くなってきて抜群にリラックスできました。

自分の身体の重さや受けている重力を感じながら瞑想へ。身体の力を抜くことが出来た分だけ身体の感覚を今までよりも感じることができたような気がしました。教わるとおりに意識を身体へ向けていたら時間が経つのがあっという間だったので、80分のセッションを選んで良かったと思います。終わった後は温泉に入ったみたいなぽかぽか具合、頭はしゃっきりしてました。
今後はプチ瞑想を生活に取り入れて自分のことを大切にしてあげる時間を取りたいと思います。Sollaさんの声がすごーく心地よかったです!


(女性・30代)
自分の事を見つめる別の視点を持てるきっかけになればと思い、こちらのコースを選びました。 sollaさんは、柔らかな中にも芯の通った物腰の方で、人見知りと緊張の激しい私にも、セッション中終始和やかにお話くださいました。準備段階で、チカラを抜く事がとても難しかったのと、瞑想中に、しょうもない雑念ばかりが浮かんでは消えを繰り返していたのですが、思っていた以上に「体感」をする事が出来たのがとても印象的でした。個人差があるとの事ですので、私が感じた瞑想中の感覚にはなりますが、足→指先に砂浜に素足で立って波に触れている時に似た感触と、両生類の吸盤の様に、足の裏が地面にピタリと貼り付く様な感触。全身→少しダル重い。そして何故だか、やたらにおでこがむずかゆくて、掻きたくなるのをガマンしておりました(苦笑)実は、コレにもちゃんと意味があるそうですので、答えが知りたい方は是非セッションを受けられてくださいませ。とても貴重な体験と素敵な時間をくださいました、sollaさんに感謝です。この度はどうもありがとうございました☆彡