ウィークリー占い~東洋占術Hoshiが占う~(12月6日~12月12日) | メンズ占い師ユニット not for sale. Official Blog [Powered by Ameba]

ウィークリー占い~東洋占術Hoshiが占う~(12月6日~12月12日)

今週を占いに来ました
Hoshi星です。


それでは12月6日~12月12日までの運勢を
占っていきます!


今週のテーマは
「約束」
約束に例えつつ今週を占っていきたいと思います。


◆1月生まれの運勢

今週の君は「妹との約束」

「お兄ちゃんドラマ、ビデオに録っといってていったじゃん」

「What?」

「だから月9のドラマのこと」

「Yes!」

「イエスじゃなくてさ録れてないよ」

「Thank you」

「ありがとうじゃなくて」

のようにまともに取り合わないこと。

議論を交わすような状況はできるだけ避けよう。


◆2月生まれの運勢

今週の君は「母との約束」

それは「トイレの電気は消す」

「歯磨きのときは水を止める」

「食べた茶碗は水につける」

のようにささいなことだったりする。

そういうささいなことを大切にすることが、

全体につながっていく。


◆3月生まれの運勢

今週の君は「自分への約束」

「マサオそろそろご飯食べないと体に悪いわよ」

「1週間食べないって決めたから」

---------------

「マサオそろそろご飯食べるの止めた方がいいんじゃない」

「1週間食べ続けるって決めたから」

のように何かにこだわり続けること。

それは他人から理解されるかどうかではなく、

自分の中で納得できるかがポイント。


◆4月生まれの運勢

今週の君は「助さん格さんの約束」

「助さんもう帰ろうよ」

「いやっ自分は格さん待ってますんで」

「だってもう3日も待ってるよ。またそのうち会えるって」

「いやっはぐれたらここで待ち合わせしようって約束したんで、黄門様はどうぞお先に」

「お先にって、もし格さんがきちゃっていなかったら、黄門様帰ったのマジでってなるでしょ」

「まあそうなりますね」

「やっぱりなるんだ」

のように親友からの助けがあるとき。

飲みにでも行って親交を深めよう。


◆5月生まれの運勢

今週の君は「恋人との約束」

「50年後も愛してるって約束してくれる」

そんな言葉に

「わからない」

ではなく

「もちろん」

と答えるとき。

できるかどうかでなく、

やりたいと思うかを大切にしよう。


◆6月生まれの運勢

今週の君は「父親との約束」

男と男の約束は他言無用。

多くを語る必要はなく、

必要である言葉だけで今は十分。

余計な言葉は真理から離れていくことになってしまうので、

シンプルに相手に伝えること。


◆7月生まれの運勢

今週の君は「子供との約束」

「今度来たときに買ってくれるっていってたじゃん」

「そんなこと言ったかしら、じゃあまた今度来たときに買ってあげる」

のように子供はどんな小さな約束も覚えてるもの。

君の発言はそれだけの影響力や印象をもつ。

だからちょっとした言葉でも、

心をこめるのを忘れないこと。


◆8月生まれの運勢

今週の君は「愛人との約束」

「奥さんと別れてくれるの?」

「もちろんだよ」

「本当に?」

「もちろんだよ」

「本当は?」

「もちろんじゃないよ」

のように真実は見えてこないもの。

相手を判断するときも自分が伝えるときも

言葉でなく行動を頼りにしよう。


◆9月生まれの運勢

今週の君は「宇宙人との約束」

「月カエル」

「どうやって?」

「ジテンシャ」

「お母さんこの自転車貸してもいい?」

「いいけどちゃんと返すのよ」

「カエス」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「お母さん自転車返ってこないね」

「だから宇宙人は嫌いなのよ。NASAに自転車を借りパクされたって言いなさい」

のように思い通りいかない時。

自分の思い描いていることとは別の結果になったりしやすいので、

打算を働かせずに目の前の出来事に全力を注ぐこと。


◆10月生まれの運勢

今週の君は「社会との約束」

それはルールや法律を守るように、

常識や多数の意見に従うこと。

独自や少数派の考えは今は懐にしまっておこう。

またそれと答えあわせをするかのように、

照らし合わせて自分を確認するのも悪くない。


◆11月生まれの運勢

今週の君は「サンタとの約束」

「来年も来てくれる」

「いい子にしてたら来てあげるよ」

「いい子って温暖化対策の為に京都議定書のサインするとか
指名手配犯を検挙するとかすればいいの」

「そそそこまではしなくていいかな・・・」

のように過剰にならないように注意すること。

特に仕事では力みやすく、

張り切りすぎてしまいやすいので意識的に

休む時間を作るのがポイント。


◆12月生まれの運勢

今週の君は「家族との約束」

それはその集団だけで通用する決まり事。

つまりは今はコミュニティーが大切な場所。

「~会」のように自分で新しいコミュニティーを

作るのも悪くない。

また他者との関わりは重要、

そうすることで輪は自然とつくられていく。