NOT FOR SALE、アジア進出!11月13日、14日@AFAシンガポール | メンズ占い師ユニット not for sale. Official Blog [Powered by Ameba]

NOT FOR SALE、アジア進出!11月13日、14日@AFAシンガポール

こんにちはビックリマークNOT FOR SALEのリーダー、Junoですチョキ


「NOT FOR SALEがアジア進出考えているよ~」と宣言して、

上海、シンガポールのアジア視察をしてから約2ヶ月。


最初の企画ができましたアップ


11月13日、14日に開かれる、

アジア最大の日本のポップカルチャーのフェスティバル

Anime Festival Asia2010」に、

ゲスト出演することになりました!!


http://www.animefestival.asia/


ストリート占い師ユニットNOT FOR SALE Powered by Ameba

↑AKB48の上に並んで紹介されていますw


このイベントは、日本のポップカルチャーを、

アジアに発信する見本市イベントで、


・アニメ、ゲーム、漫画のオタクカルチャー


はもちろんですが、それだけでなく、


・AKB48のようなアイドルカルチャー

・Tokyo Girls Collectionのようなガールズカルチャー

・初音ミクや東方プロジェクトなどのWEB(ニコ動)カルチャー


など、アニメを中心に、日本のポップカルチャーの全体像を、

海外にアピールしていくイベントですひらめき電球


NOT FOR SALEも大々的に取り上げてもらってます!!


ストリート占い師ユニットNOT FOR SALE Powered by Ameba

↑英語で解説されると、無駄にカッコイイw


前々から、占いがアニメ、ゲーム、漫画に準ずる、

日本の強力なポップカルチャーの1つの存在であり、

その占いが世界を見渡しても、日本が最も進んでいるという理解が、

世間で今ひとつ弱く、少しもどかしい気持ちを持っていました。


それは、業界で誰もそう発信していないのがあるんだけど、

その理由には、言葉の壁や、文化の微妙な違いがあるとは思うけど、

それらを評価する側のジャーナリストや、社会学者が、

「男ばっかり」という理由もあるかもしれません。


どう考えても!


日本人ほど、毎日、テレビや携帯やWEBで占いに戯れていませんビックリマーク



対面鑑定をする人は、世の中では確かにまだ多くはないです。

(サロンにも是非来て下さいねニコニコ⇒予約はこちら


そういう意味ではなく、メディアを通じて、


戯れる占い=ポップコンテンツとしての占い、

という意味では、圧倒的に、、、


そのコンテンツ量の幅と深さは世界一!(だと思う!)



NOT FOR SALEでは、そうしたメッセージを積極的に投げかけていくことで、

「日本発占い」のアジア進出の流れを作り、乗って行きたいと思いますチョキ

今の時代、企画、コンテンツのアジア平行展開は当たり前だもんねビックリマーク


この模様は、『MISTY1月号』で2ページリポートがあるので、

要チェック目


シンガポール在住の方は是非足を運んでくださいねニコニコ