混沌大陸 | メンズ占い師ユニット not for sale. Official Blog [Powered by Ameba]

混沌大陸


ストリート占い師ユニットNOT FOR SALE Powered by Ameba


天気がいいですね!もう夏かと。

世間はゴールデンウィークで、僕もみなさまの楽しそうな遊興風景を、
ブラウン管やベランダを通して、神棚にでも向かい合うような心持ちで、
日々仰ぎ見る毎日を送ってます。
Sugarです。

先月来日していた
ジョフリー・コーネリアス博士や、マギー・ハイド女史の影響もあり、ここしばらく堅っ苦しい学術書や、いただいた英語の論文なんかをうんうん唸りながら読んでたんですが、いやぁ、もう馬鹿かと。
てんで理解できず、思考回路はショート寸前。

どうにも、

ゆあーん   ゆよーん   ゆやゆよん


てな気分になってきたので、
このGWを利用して、久しぶりに
非思索的どころか小賢しい思考の息の根を止めてくれるような、
素敵なテキスト群を読み始めました。

思えば、学生時代の友人たちは、
できちゃった結婚で生活不安に駆られてたり、
とりあえず会社辞めちゃってFXで食おうとしてたりして、
みんなちゃんと因果なライフを満喫してる!

僕も
学術書よんで自己マンに浸ったり、
占星術で遊んでばっかいないで、
もっと人間としての因果な性を肌で感じないとなぁと思う次第です。

さて、
とは言ってもインドア派なのでまずは漫画から!

ってわけで、今日のお供は『混沌大陸パンゲア』
90年代サブカルをリードした鬼畜漫画家・山野一の最高傑作であり、
人間に訪れうるカオスをここまで悪意を込めて、かつ、
あくまでギャグとして描いた漫画って他にあまり思いつかないです。
まるで不幸と不条理のミルフィーユ☆

いやはや
こういう漫画をcafeとかで読んでたらドン引きされるんでしょうが、

5月のさわやかな陽気の中、
あえて暗い自室に閉じこもって読むのも
なかなかいいですね!


なお、文頭のHoshiさんの画像は、
本文の内容とはまったく関係ありません…。