【ミュージックセラピー】その1 | メンズ占い師ユニット not for sale. Official Blog [Powered by Ameba]

【ミュージックセラピー】その1


こんばんわ。
DJのM'OSAWAです。


みなさん僕らの携帯コンテンツ
「運命を導く7人」は登録していただけましたか?

$ストリート占い師ユニットNOT FOR SALE Powered by Ameba


まだなら、ぜひ登録してくれよ!(キャラ設定風にwww)



さて、本日は人気コンテンツ!?
になっているブックセラピーに続く、
セラピーシリーズの新企画『ミュージックセラピー』
スタートさせたいと思います。


DJなら、音楽も紹介しないといけないとねww


コンセプトは「ブックセラピー」と基本は同じ。
音楽を“心をケアするコミュニケーションツール”と捉えて
僕らの占いサロンでもかかりそうな曲を紹介したいと思います。

実際に占いサロンの選曲も僕が担当させてもらっています。
もしサロンに足を運ばれた方はそこにも注目をしていただけると嬉しいですね!



さて、そんな訳で本日ご紹介させていただく、
曲は渡辺貞夫(通称:ナベサダ)さんの「カリフォルニア・シャワー」。






ご存知の方も多いかと思いますが、
渡辺貞夫さんは日本を代表する、
フュージョンサックスプレイヤーです。



この曲との出会いは、父から渡された一枚のCDがキッカケでした。
聴いていると夏が待ち遠しくなります。まだ春になったばかり(寒い・・・)ですけどね。


サックスのメロディーラインからポカポカした雰囲気を感じていただけると思います。


天気がよい日には、ぜひ「カリフォルニア・シャワー」をミュージックプレイヤーに!