NOT FOR SALEメンバーの能力バロメーター~延長戦~ | メンズ占い師ユニット not for sale. Official Blog [Powered by Ameba]

NOT FOR SALEメンバーの能力バロメーター~延長戦~

アイアムアヒーローを読んで

意外な展開に驚いた

Hoshi星です。



花沢健吾さんが書いてる

漫画「アイアムアヒーロー」を最近読みました。


元々マンガは好きで、

その昔は

はじめの一歩を読んで

ボクシングに目覚めたり、

ろくでなしBLUSに憧れて

自分の原付にもチャベス号と名付けてみたり、

こち亀を見て

笑いの想像性が膨らんだり、


人生の役に立ったのか立ってないのか

わかりませんが、

人生を豊にはしてくれましたニコニコ


ちなみに花沢健吾さんの

ボーイズ・オン・ザ・ランもおもしろいですよ!

Ryozが中学生男子みたいなことを

つぶやいてた気がしたけど・・・

まさしくそんな感じですビックリマーク

ぜひ心の中にいる中学生男子「山本君」を呼び起こそうビックリマーク

(なぜ山本君かは聞かないでください。特に理由がないから・・)




ではでは

能力バロメーター

延長戦キックオフサッカーボール


まずは初めての人のために

能力は大きくわけて5つに分けることができます。

・攻撃力(行動力、積極性、闘争心、感情など)

・守備力(耐久力、信念、頑固力、追求力、自我など)

・表現力(発想力、想像力、会話、言葉など)

・魅力(存在感、吸引力、愛情、人気など)

・知力(思考力、分析力、好奇心、吸収力など)


※能力は5段階評価です。


【VJ Sogen】

攻撃力  3 

守備力  2

表現力  5

魅力   4

知力   2


会話も創作も両方いけちゃう表現力。

逆に何かをはきだしてないとダメだね。

閃きは特に冴え渡っていて、

クリエイターの才能は申し分ないね。

ただ守備力が弱く、「子供」という星が

強いから楽しいことにいつも向いていて、

流れていっちゃうね。

だから人生を楽しむのは上手いタイプ。

無邪気な表現者。

しょうがない大人になって対応してあげるか(笑)

最後にフォローじゃないけど、

攻撃力3は「正義感」

自分から攻撃を仕掛けることはないけど、

曲がったことに対しては正そうとする人。

トータル「純粋」ってことにしとくか・・・


ドラクエ風に

職業:吟遊詩人

武器:シャボン玉を作る液体

防具:何となく木製のペン



【DJ m’osawa】

攻撃力  2(4) 

守備力  3

表現力  5

魅力   2(4)

知力   3


※ ()は潜在的な評価になります。


会話や言葉、宣伝などの表現力が

ずば抜けてるね。

また人を楽しませるようなエンターテイメント力が

強いので、ハッピーな気持ちにさせるような表現が

うってつけだね。

またVJ Sogenに負けず劣らずの

楽しみ上手&子供心で、

まあ一緒にいて楽しくなる人だね、

その分ノリに流されてしまうこともあるけど、

本人はクヨクヨせず楽しいからOK。

攻撃力の(4)は自分が好きなもの、楽しいことに対しての

行動力はすさまじく。それ以外はわりとのんびりしてる面もあるかな。

また魅力の(4)はパッと見より、

知れば知るほど、近づけば近づくほど

魅力が伝わってくる人。

だから気づいたら虜になってしまうなんてことも・・


ドラクエ風に

職業:獣使い

武器:獣にあげる為のアメ玉

防具:何となく獣に乗る時用の弾力性あるクッション



「ピピッー」

後半終了のホイッスルが鳴ってしまって決着つかず。

ということで


~PK戦に続く~