Hoshiのシアタールーム「ジョゼと虎と魚たち」 | メンズ占い師ユニット not for sale. Official Blog [Powered by Ameba]

Hoshiのシアタールーム「ジョゼと虎と魚たち」

最近の鼻唄ブームは

なぜかシャ乱Qの「シングルベット」の

Hoshi星です。




秋の散りゆく姿が影響しているんでしょうか?

でも季節やその時の感情などで鼻唄は

大きく影響を受けますよね。




この前までは「セロリ」でした。

それもSMAPじゃなくて山崎まさよしバージョンの方。

全く理由はわかりません。




世の中に鼻唄セラピーはいないですかね?

オレの心理状態を教えてほしいです~




m‘osawaに刺激を受けて(真似してじゃないグー


Hoshiのシアタールーム

「ジョゼと虎と魚たち」


実はこの作品この前DVDでやっと見たところなんです。

簡単にあるすじを説明すると


「ちょっとモテ男で今時の大学生(妻夫木聡)と、

おばあちゃんと二人暮らしの歩くことができない

意地っ張りな女の子(池脇千鶴)のラブストーリー」



二人の距離が縮まっていく経緯は若干強引な面はあるけど、

カップルになってからのやり取りは、

とても良かったです。




池脇千鶴は今まで彼氏はもちろん「普通」を知らずに、

育ってきたから、幸せの沸騰点が低く、

「昼間外に出れることで感動し」

「ドライブ行くので感動し」

「海を見るので感動し」

それを当たり前にできる僕も

改めて感動なんだと気づかされました。




でもこの映画の良いのはこれで終わらない現実が待ってるところ。

ラストの池脇千鶴が渡したものが泣かせますしょぼん




意地を張らないと生きていけない自分を最後まで貫き。

言葉にしてない(できない)言葉が伝わってきます汗




この映画はどんな人にオススメかというと、

樹木・灯火・雨

(東洋占いの基盤となる10コの象徴

樹木・草花・太陽・灯火・山・大地・鉄・宝石・海・雨

簡単に見分ける方法がないので聞くなり占いに来るなりしてみてくださいニコニコ



性格的にいうなら

・思考的で孤独感を秘めた人

・感性を生かして自分の世界を持ってる人

・忍耐、努力をモットーとしてる人



とはいっても

どんな人も良かったら見てみてくださいビックリマーク