星座別・最近気になる人【水瓶座】~Perfumeあ~ちゃん~ | メンズ占い師ユニット not for sale. Official Blog [Powered by Ameba]

星座別・最近気になる人【水瓶座】~Perfumeあ~ちゃん~

こんばんわ、生粋のPerfumeファンのSugarです。

えー、すみません。
最初に謝らせてください。

このエントリーは、
「星座別・最近気になる人【水瓶座】」
ではありません。
気になるどころじゃないからです。

本エントリーは、
Japanが世界に誇るテクノポップユニット『Perfume』
の実質的なリーダー“あ~ちゃん”こと、
西脇綾香さんの魅力とポテンシャルを
ホロスコープの観点から論じるエントリーでありますので、
その関係上、文量が多少多くなっているかも知れませんが、あしからず。


※風のエレメントとは?
宇宙そして人間を構成する「火・土・風・水」の4つの根源要素の一つ。
中でも風のエレメントは、知識や情報の流通を象徴し、
空に舞い上がって拡散し、広がっていくことで、主観や個人的な見解から離れ、
俯瞰的で客観的な視点で物を見たり、遠くにあるもの同士を結びつけたりする。
12星座の中では、双子座、天秤座、水瓶座が風の星座。



◆◆


【水瓶座(風、不動)】

   西脇綾香さん(Perfume)

  1989年2月15日生まれ


暴走スイッチ有!な愛嬌のある優等生
(太陽水瓶座26度で、月と△、木星と□)

太陽:水瓶(風)
月 :双子(風)


パッとみ、メンバーの中で最も安定感が高く、
がつがつしたところを見せない人。
いい家庭に育っただろうし、結婚したら夫婦円満型です。
(他のふたりはこわいくらいのイケイケタイプで、
 たとえ結婚しても家庭にすんなり収まりません)


さらに、バラエティーなどではちょっとおバカな
天然キャラで認知されているけど、
本来のキャラクター的にはかなり知的なタイプで、
メディア露出やアーティスト活動を行っていく上では、
常に「いつどこに出しても恥ずかしくないPerfume像」
「年代や国境、言語の壁を超えて人の心を打つ存在」
といったものをかなり意識した上で、
その中にそっと自分の本音や主張を紛れ込ませていく人なんですね。


これは、よく言われるぶりっ子だとか計算高さがどう
なんていう低次元な話ではなく、しっかりと構想された
「私たち=Perfumeかくあるべし」といった、
ブレのない理念や信念といったものに近いでしょう。


また、基本的にそうした少し状況を客観視したような性格は
舞台裏においても変わらず、
普段から自分の個人的な関心で動くというよりも、
場の空気や周囲の人の要求を敏感に察知した上で、
自分からも積極的に周囲に働きかけていこうとするようなタイプ。


こういった仕事のときとプライベートで
著しい断絶や対立がないタイプというのは、
一緒にいて非常に落ち着く相手ですブタ


芸能界は公私に断絶や対立がある人がほとんどの
とても激しい世界ですから、
さぞかし他のメンバーは、こうしたあ~ちゃんの
よく言えば普通っぽい安定感に、ある種の安らぎを覚えてきたでしょうし、
あ~ちゃんもそれを感じてメンバーに働きかけてきたはず手裏剣


ここで特徴的なのは、その働きかけ方。


ふつう風の星座が強いと、どうしても
知的さやクールさが際立って角が立ってしまい、
周囲から浮いてしまう傾向があるんですが、

彼女の場合、太陽月とも「風の中の水」という場所にあるので、
持ち前の理性を自分の主張を押し通すためではなく、
多くの人になじまれ、自然に受け入れてもらうために使えるんです。


このへんが、ティーンの頃からマネージャーのもっさんからさえ
絶大な信頼を置かれていた理由の一端でしょうキラキラ



まぁただ、これだけだと「実によくできた優等生」。。
って感じなんだけど、あ~ちゃんの場合、
太陽に対して木星が横槍を入れてくる配置を持ってるんですね。


これは「行きすぎ・やりすぎ・リキ入りすぎ」の相で、
実は何かの拍子でスイッチが入ると暴走してしまう人でもあるわけ。


この木星、度数的には牡牛の終わりだから、
自分達が汗水たらして培ったダンスや歌などの経験やチームワークなど
への強いこだわりと、それを何とかしてでも多くの人に伝えようとする
「もどかしさ」みたいなものが過剰に膨れ上がってしまうんだろうね。


ほんとうは、
手作りにこだわり抜いた本物志向で行きたいんだけど、
余りにこだわり過ぎても他の人には伝わらないし、
あえてちょっとベタでポピュラーな要素も入れて、
わかりやすくなるよう工夫しなきゃ…みたいな感じで。
(でもこれは成功する表現者には必要な資質だったりします)


でも、そうしたテンパったときの暴走ぶりや、
わがままなまでの妥協のなさと、普段の優等生ぶりとのギャップこそが、
彼女独特の「愛嬌のある優等生キャラ」を作り出しているわけで、
トータルで見るとやはり安心感があります。


他のメンバーは太陽月にかなり過激な配置を持っているので、
こうしたある意味スキのあるキャラクターが入っていると、
それだけでユニットとしてのバランスがよくなる。


のっちがあ~ちゃんをして「太陽のよう」とまで言うその背景も、
こうして見ると何となく透けて見える気がしますね。





実は嵐の女王だった天使
(金星水瓶座14度で、火星□、冥王星□のTスクエア)


女性としての魅力なんかは金星で見ていくんですが、
こ、これは・・・


リアル天使降臨キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


と思いっきり叫んだ後、
思わず冷静にコピペしてTwitterでつぶやき直してしまいました。


えーと、ガチですごいです。
ちょっと見たことないですこんなの。


水瓶座のちょうど真ん中にあるわけなんですが、
ここは占星術で別名「天使の場所」と呼ばれている場所でビックリマーク
おのれの本性がそのまま未来を先取りしているため、
社会が生まれ変わるために必要なポイントと結びついているんです。


こういうタイプは、ちょっとしたわがままだとか、
日常的な欲求を満たすためのちょっとした行動にさえ、
なぜか崇高さが伴い、多くの人を魅了するという不思議な魅力の持ち主星


他のメンバー二人と比べてみても、
リラックスして何も考えずあそびたいのっちと、
抜け駆けしてドキドキしたい(させたい)かしゆかなので、
やはりひとり異質な魅力を持っているようです。


ファンの間でも、
「やっぱ、あ~ちゃんだけは天使だと思う。」
(決してフライデー的な意味でなくて)
という声が高い彼女ですが、
まさか占星術的にも天使だったとは。。。。


いやーほんと占星術やっててホントよかったニコニコ
この発見ができただけでもやってた意味がある気がします。




・・・・・・と、まぁここまでは序の口。
これだけじゃないんです(*´σー`)




そう、実は、何を隠そうこのかわいい天使さん、
火星と冥王星にガッチリ囲まれているんです!


(って何のこっちゃwww)


えー、個人のエゴや欲望を表すのが火星で、
すべてを根底から覆し徹底的に攻め続けようとするのが冥王星です。


つまり、
配置的には、
彼女の持っている性的エネルギーは相当に激烈で、
まるで電磁的な嵐のような、凄まじい磁力を持っていることを表しているってわけ。



(うわー、天使はかわいいだけじゃなかった!(((( ;°Д°)))))



しかも、この火星(男性性)も冥王星(根底の意志)も、
「天使」と並ぶ特別な場所に位置しており、


果てしない執着と欲望が生み出す巨大なパワーを誇る「牛」
人と人との最も固く深い結びつき作りそれを支配する「鷲」


という強い力を持っているのですから、
彼女の性的エネルギーの磁場、やはりこれは相当なもの。


牛、獅子、鷲、天使は、ヨハネ黙示録に頻繁に登場する
4つのモンスターで、これは世界を支配する4つの超越的なエネルギーを
象徴的に表したものと考えられる。



普通ならこの配置は、
すぐに恋に落ちる惚れっぽさだとか、恋愛に対するマジメさ
という読みをするんですが、

彼女の場合、
天体のエネルギーの強さが宇宙的なレベルまで高められているため、
そういった紋切りはもはや当てはめられません。


確かなのは、
彼女自身、ある種の異様な盛り上がりと集中の極みの中へと
自らを置くことを好むし、むしろ強い圧力やプレッシャーを
楽しんでしまうようなところがあるということ。


当然、彼女の磁場に巻き込まれたものも
タダではすまないでしょう。
最初は軽はずみな好意を抱いただけだったのが、
いつの間にかストーカーでも犯さんばかりの過剰な愛情
へとエスカレートしかねないのがこのクラスの磁力。

この恋愛力の強さ、まさに女王クラスです。
世を動かすくらいの器ですから、
こんなもん恋愛で使ったらとんでもなさそう。

彼女はこの磁力をつかって、いったい何を為すのか?
今後もますますPerfumeのあ~ちゃんの動向に目が離せませんね目




まとめ


意外と知的で空気が読めるPerfumeの太陽は、
この時代に必要な天使であると同時に
触るとヤケドするほど凄まじい魅力の持ち主だった。


では、その意味とははてなマーク


Perfumeはポッとデビューして1、2年でブレイクした訳ではありません。
自分達の意志で結成し、普通なら恋に遊びを覚える十代のほとんどを、
自ら課した厳しいレッスンに明け暮れ、長い下積みの期間を経てきたユニットです。


メジャーデビュー後もなかなか芽が出ず、
自分達の方向性や身の振り方について、思い悩むことも多かったでしょう。

売れなかったのだから、手っ取り早く、
水着グラビアなどで顔を売るようなプロモーションがあってもよかった。

よくある売れ線のように、
髪を染め、派手なメイクをほどこし、露出の多い衣装を着て
自らを性の対象にする方向性をとってもよかった。

もちろん、事務所の力もあるけれど、
こうして見てみると、
少なくともそうした舵取りを周囲のスタッフにさせなかったのは、
ひとえにあ~ちゃんのブレのない信念や強いこだわり、周囲への浸透力が、
のっちかしゆかの常識破壊的衝動をうまく制御できた故だろう
そう思えてなりません。

してみると、
三人合わさると水の強い、癒しの力を持ったグループであるPerfumeの、
その屋台骨的存在であるあ~ちゃんが、
実は水瓶座的要素の非常に強い人物であるという点は、
改めて興味深い。


ちなみに、あ~ちゃんの代名詞である天使は、
ヨハネ黙示録に登場する4つの象徴的モンスターの中では、
唯一獣性のうすい(すなわち未来的な)存在であり、
また偶然にも、この水瓶座時代を象徴するシンボルでもある。


金星が強烈な獣性の力に巻き込まれながらも、
未来への種子をその本質にいだくあ~ちゃんの存在は、
Perfumeという存在の秘密を解き明かすキーとなるに違いないでしょう…。


◆◆

うーんだいぶ書き足りないし、
うまく整理もできてないけど、文量がヤバイので今日はここまで。


いずれ
のっちは乙女座で、
かしゆかは山羊座で取り上げよう。


ちなみにNOT FOR SALEには水瓶座はいますが(Gucchiさん)、
天使はいません。女っけもありません。


以上。


さーて、PTAでもチェックして寝るか。

では(θωθ)/~