星座別・最近気になる人【火のエレメント篇】 | メンズ占い師ユニット not for sale. Official Blog [Powered by Ameba]

星座別・最近気になる人【火のエレメント篇】

こんにちわー、Sugarです(・ω・)/


最近イベントの話ばっかなので、
今日は占いネタ!


普段から占いの練習をかねて、
毎日最低ひとりは有名人のホロスコープを出して見てるんですが、
そうやって占っていると、
世間の人気とか知名度とはあまり関係なく、
占星術的に興味がわいてくるor気になる人というのが、必ず出てきます。


今回はそうした独断と偏見で選んだ、
(自分の中で)今をときめく火のエレメント星座の面々をちょこっと紹介。


※火のエレメントとは?
宇宙そして人間を構成する「火・土・風・水」の4つの根源要素の一つ。
中でも火のエレメントは、非日常性を象徴し、
そばにいる人や場の空気に活力を供給することで、
疲れたり落ち込んだしている状態を元気にしていく役割を担っている。
12星座の中では、牡羊座、獅子座、射手座が火の星座。




◆◆



【牡羊座(火、活動)】

篠原ともえさん(ミュージシャン、デザイナー)
太陽牡羊座8度で、ジュノーと合、土星とインコンジャクト。
ちなみに月も牡羊座。


往年のあのギャーギャー騒がしい感じが、
いかにも火!火!!な組み合わせでなんか納得。
あの篠原ともえも、なにげに今年でもう30なんですね~えっ


で、ホロスコープ見てみると、
月はともかく、
太陽の度数的には非常に敏感な感受性の持ち主だし、
小惑星ジュノーとの組み合わせにはある種の臆病さと、
その裏返しとしての強い主張という構図が見て取れる。
なにより、乙女座土星とインコンなので、
本来はパッとステージや画面に出た際の瞬発力で勝負すると言うより、
じっくり時間をかけて磨かれていく人なんです星


オオウっと思って公式サイト見てみたら、
記憶と比べて、だいぶ洗練されて大人キレイな感じになってるし・・・。
篠原ともえ公式サイト 


一般に、太陽に土星がからむと、
人生の後半生で実力を発揮すると言われてます。
そういう意味では篠原さんも、
三十路を迎えてやっとこ本来の味が出始めてきた感じですね。
という訳で、今後も彼女の活動には陰ながら注目していきたいです。




【獅子座(火、不動)】

若田光一さん(宇宙飛行士)
太陽獅子座8度に金星合、火星セクスタイル、海王星スクエア。
月は射手座で、やはり火の星座。


これまで宇宙飛行士ってなんとなく理知的なイメージがあったんですが、
若田さんの場合は、紛れもないファイヤー爆発系の人でした。笑


もともと、獅子座の5~9度というのは、かなりやんちゃな場所で、
昔なら革命思想の危険人物、今でいう「不良」なんです。
そこに、海王星が不意にどでかいロマンを抱かせ、
さらに火星がそこへ積極的な行動力を加え、その実現に駆り立てさせるという・・。
もうなんという生まれついてのロケットボーイビックリマーク星
と、思わず唸ってしまうくらいです。


太陽度数の一度前の獅子座7度のサビアンシンボルが「空の星」で、
これは、超越的かつ普遍的な基準に焦点を合わせることを指し、
8度では逆に、直前で手に入れたその超越的な視点を、
今度は地上に持ち込もうとするわけ。

この構図なんか、まさに「宇宙からの帰還」ですが、
にこやかに会見している若田さんの本質に渦巻いているのは、
地上の常識なんてこなごなに破壊してやるぜ!
っていう、結構ファンキーな衝動なんじゃないかな。。。


とか考えていたら、
勝手にすごい親近感湧いてきました(笑
がんがれ若田さん、地球土民に目にモノ見せてくれっ!!アップ



【射手座(火、変化)】

椎名林檎さん(歌手)
太陽射手座2度、月セクスタイル、冥王星セミスクエア。
月は天秤か乙女。


まぁ普通に以前から好きなんですが、
改めてホロスコープ見てみると、この方もとても火が強いっ!


射手座の最初の方は、
「汝、戦う力を思い出せ」と自分を奮い起こす場所なんですが、
彼女はまさに、
歌うことによって自らを鼓舞し、見ている者のギアを上げ、
多くの人の心に火をつける
星ことができるんでしょう。


例えば『喧嘩上等』って曲のライブ映像では、
(もうこの曲名からして射手座初期!)
途中からバック映像が一面炎に変わって、
メラリメラリと音を立てて燃え上がるなか、
椎名氏が独白した後、ギターの音とともに歌いあげていくシーンがあるんですが、
このあたりの演出と、場の力をすべて引き受けて活用しきるあたりは、
まさに彼女の真骨頂といえますアップ
「ああなんかもう言葉イラネ」って感じ。


で、見た後しばらくは、
火のエレメントがどうだとか、
本でチンケに勉強してるくらいなら、
椎名林檎のライブに行くかライブDVD見るかした方が、
ずーっとタメになるぜ!!メラメラ
なんて吹いて回ってしまったり。笑


こういう精神を昂揚させる効果を発揮するのも、火のエレメントならではですね。

という訳で、
自分を奮い起こし、ギアをあげたくなったら椎名林檎。
これ鉄板です。



『喧嘩上等』
http://www.youtube.com/watch?v=c-G6vbWG02Y




◆◆


ちなみにNOT FOR SALEで火のエレメントが強いのは、
MC Ryozと自分くらいかな。
意外と少ないです(・ε・)




ストリート占い師ユニット「NOT FOR SALE」オフィシャルBLOG Powered by Ameba