再開
今朝、古い友人からひさしぶりにメールを貰いました![]()
![]()
文面は一文だけ『仕事、ちゃんとしてるのか
』でした(笑)
そこで、今日は久しぶりに仕事の事を書こうと思います![]()
今日の作業は以前、御注文を頂いたお客様の財布の修理をしました。
表側です。
この財布は、2年程前にフル・オーダーで注文を頂いた財布です
完成してからも何度か、作りを足したり取ったりと変更して、オーナー様の使いやすい様になりつつあるそうです![]()
写真では分かりにくいと思いますが、革も非常に柔らかくなり、色も良い感じに剥げたり濃くなったり艶が出たりと新品には無い佇まいで、まさに育って来ていると言った感じです![]()
この財布のオーナー様は、本当にガシガシと使って下さっているので
どうしてもボタンなどの金具が壊れてしまい、その都度、修理に訪れてくださいます![]()
作家としては、当然、壊れにくい様に制作しているので修理と言う形では、なかなか嫁いだ作品に会う事は少ないんですが、自分が制作した物を大切に育てて下さっているのを見ると、本当に作家名利に尽きます![]()
![]()
これからも、お客様に必要として頂ける物を制作して行きますので、今後とも宜しくお願い申し上げます![]()
≪追伸≫
メールをくれた友人、ちゃんと仕事をしているのでご安心を・・・(笑)
遠いので難しいとは思いますが、たまには遊びにいらして下さい![]()
お待ち申し上げております![]()



