伊勢市のロッテリアを出発し、

国道23号線から南勢バイパスをひたすら松阪方面に走行。


途中国道42号線のバイパス道から市内の中万町まで移動し、熊野の郷に無事到着する。




少し雨が降る中を入館し、

フロントで受付を済ませ脱衣所へ向かう。



今日はバリ風風呂で、準備を整えて浴場へ移り、混み具合で最初に露天風呂へ入り温まる。


明日は敬老の日ということで、浴槽内には園児が書いたおじいさんおばあさんに宛てたメッセージの付いた尾鷲ヒノキの木片が浮かべられてそれを眺めながら過ごし、幼い頃に色々遊んでもらった思い出を懐かしく振り返った。


その後は塩サウナ麦飯風呂内湯の源泉炭酸風呂などでさらに温もり、

最後に洗髪や全身を洗い流して上がり、休憩所の自販機でトマトジュースを買って飲んだ後、フロントで清算をしてから退館。


駐車場に戻り、国道を市街地に移動。

川井町のマックスバリュに向かう。