モーニングタイムを過ごしてらんぷの光町店を出て駐車場に戻り、出発して県道を田村町方面へ移動し国道166号線に合流。


ここから飯南町まで少し長い距離を車で移動。


大河内から辻原、やがて大石から櫛田川に沿って西へ移動して飯南町エリアに入り、粥見の信号を右折して国道368号線に入り、しばらく北上を続けていると、


眼前に大きなわらのアートが見え始め、近場の臨時駐車場に停めた後

少し歩いて目前に到着する。


今年は布袋さんが登場。

笑顔と豪快な佇まいが印象的な立体アートを暫し眺め、撮り始めていく。






完成までの工程も撮りながら、

何名かの見物客も居て賑やかな感じの中でも、変わらず撮りながら周辺を歩き、






最後に後ろ姿を撮って撤収。


去年此処でアマビエのわらアートを撮ったことが

この間のような感じで、本当に時の経ちの早さをリアルに思いながら駐車場へ戻り、出発して先程通ってきた道を引き返すように再び市街地へと向かった。