念願だった池田町の「カミツレ花まつり」

ついに、ついに、行くことができました!爆  笑

 

 

カミツレの里のカモミール畑。

ほのかに漂うカモミールの甘い香りに癒されます。

 

 

刈り取ったカモミール。

会場で飲んだフレッシュカモミール&ミントウォーターがとても美味しかったので、作ってみようと思います。

 

カミツレエキス製造工場を見学させていただきました。

 

思い起こせば、カモミールを好きになったのは「華密恋」がきっかけでした。

石けんを習い始めたばかりの頃、「華密恋」の入浴剤を使ってカモミール石けんを作りました。

それからカモミールと「華密恋」の商品が大好きになり、今でも愛用しています。カモミールの石けんは、レシピやオプションを変えたりはしていますが、今まで一番数多く作っています。

 

懐かしい当時の石けん

 

 

 

また行きたいなニコニコ

 

 

Instagram