最近のマイブーム、「石けんの香り付け」

使う頃には消えてしまうよなぁ・・・、と今まで香りには強くこだわっていなかった。

が、工夫次第で十分に香りを楽しめると分かり、ブレンドにハマっているアップ

 

 

桑白皮の石けん。

春っぽい色にしてみた。

ジェル化させて、所々に透け感ができたニコニコ

 

今回のテーマは、「レモンの香り」

石けんにレモン風の香りを残したい。

以前作ったサンプル石けんを参考にする。

 

 

レモンを入れても消えてしまうので、レモングラスとリツエアクベバのどちらかを入れてみよう。

1か月経過した結果を見ると、双方ともしっかり香っている。

が、2か月程度経過すると、リツエアクベバの方が香りが残っている。

しかも、レモングラスよりレモンっぽい香りがする。

レモンというか、レモンのラムネの香りという感じかな。(個人的な感想)

 

という事で、リツエアクベバを採用!

経過が楽しみである爆  笑

 

 

Instagram