いつも御覧いただきまして、有難う御座います。

ジャンク品として出品されていたノートパソコンですが、競り合う事無く、
うまく開始価格で落札する事が出来ました。
手続き等も終わり、商品が届くのを待っておりましたら、届きました。
前回の B35/R の時と比べて、しっかりと梱包されていたので、安心感が
ありますね。
こんな状態で届きました。

ショップが発送した商品なのできちんと梱包された状態で届きました。


こちらのショップは、以前に1度利用させていただいた事がありました。
この中のクッション材が、凄いんです。
こんな感じです。

箱を開けるとノートパソコン専用のデカイ緩衝材で包まれてました。


ちょっと固めのプチプチで、袋状になっています。
また、ノートパソコンの形や大きさに、ピッタリになっていて、フィット
しているという感じです。
ノートパソコン等を大量に扱うショップですので、専用の袋を、何処かに
依頼して、製作してもらっているのではと思います。
凄いですね。

ノートパソコンの天板の状態です。


オークションに掲載されていた画像では、確認は出来ておりませんでしたが、
深くはないけど、しっかりとキズがあるのが、確認出来ます。
ちょっと予想外でしたが、目立たない程度に修復は出来るかも知れません。
後程やってみようと思います。

キーボードやアームレストの状態です。


こちらは、画像でしっかりと確認していた通り、かなり綺麗な状態です。
テカリはほぼ無く、使用時間や頻度が、かなり少ないのではと、感じます。

裏面のキズは少ないがネジは最悪の状態でした。


本体の裏面の状態です。
見て解る通り、キズは殆ど確認出来ませんが、ネジの状態が最悪でした。
+ネジに適合するドライバーで回したとは、絶対に思えない程に、ネジ山が
無くなっています。
それも、殆どのネジで、ネジ山が無いか、或いは回す事が不可能な程、
+の形状が確認出来ない程に、無くなっています。
これって、強引にネジを回そうとして、ネジ山が潰れたっていう感じですね。
このノートパソコンの前の持ち主が、本体を処分する為、中のハードディスク
を取り出そうとしたのでしょうか。
まぁ、強引にハードディスクを取り出そうとした事と、キーボードのテカリ
が無かった事は、後でその原因が判明しますが、それは後程詳しく紹介させて
いただきたいと思います。

今回入手したノートパソコンの型番です。


東芝 Dynabook B45/B と確認出来ます。
商品としては、状態が良いと言える本体ですが、CPUがセレロンですので、
処理能力は高く無く、ビジネス向け専用モデル、という感じですね。

某オークションで落札した商品が届きましたので、次回は、BIOS画面を
表示させて、確認出来る事から、紹介させていただきたいと思います。