不具合があって、再利用されない ASUS H110M-PLUS D3 マザーボードですが、
とにかくやれる事はやってみようと考えまして、今回はマザーボードの
BIOSを、最新版にアップデートしてみようと思います。
 

COVERARY

 

このアップデートを行って、不具合が改善するかどうかは解りませんが、
やってみる価値は、あるのではと思います。
そこで、ASUSのホームページへ行きまして、最終の最新版BIOSに、
アップデートを行います。
昔のマザーボードでは、BIOSのアップデートは、危険も伴いましたし、
起動ディスクを準備する等、面倒な作業がありました。
しかし、最近のアップデートは、アップデートするBIOSファイルだけ
準備すれば、BIOS画面上からアップデートが可能になりました。
これは簡単でいいですよね。

BIOS画面で、「ASUS EZ Flash 3 ユーティリティ」を選択して、
予め準備しておいたアップデートファイルを、指定するだけですね。

そして、その結果を掲載させていただきたいと思います。

012 アップデートを行う前は 0304 というバージョンでした。


020 こちらがアップデートを行ったバージョン 2604 になります。


021 メモリーの4GBを追加で搭載させてみました。


しばらくは、この状態で使用してみて、不具合が出るかどうか、様子を見る
予定です。
仕事で使うには、全然問題無く使えるパソコンですが、全く反応しない
不具合さえ出なければ、の話しですね。
職場での軽い業務で使ってみて、後程判断しようと思います。
という事で、今回はBIOSのアップデートを行ってみた、という内容で、
詳しく紹介させていただきました。