前回、某オークションにて、ノートパソコンを落札出来た内容に付いて、

 

 

にて、詳しく紹介させていただきました。

入札して落札出来たのは良かったのですが、落札した商品に付いて、あまり
詳しくは知りませんでしたので、今更ではありますが、今回落札した商品に
付いて、詳しく調べてみる事にしました。
その結果、解った内容は以下の通りです。

●CLEVO というメーカー製のノートパソコンで、モデルナンバーは、W255HU 。

●この商品は、以前「パソコン工房」にて、販売されていたようです。

●販売元は「 UNITCOM 」「ユニットコム」との事。

●ブランド名は、「 Lesance 」として販売されていたようです。

●CPUは、Intel Core i シリーズの第2世代。


今回落札した商品のCPUとして、何が搭載されているのかまでは解りません
でしたが、CPUのアップグレードは、結構選べるようです。
ネットの情報から、既にCPU換装をされた方がおられまして、実際に換装
して動作しているCPUとしては、Core i5 2520M が、なかなか良さそうと
感じました。
現在では、CPUの販売価格も、かなりこなれて来ていて、上記のCPUで
あれば、1000円程度で入手可能なようです。

i7 シリーズに換装された方もおられるようですが、今回のノートパソコン
では、CPU冷却ファンが、あまりにも貧弱で、TDP が 45W だと、CPU
冷却ファンが、常に爆音で回転し続けると記載されておりました。
以上の結果を踏まえて、もしCPUを換装するのであれば、

Core i5 2520M 2.50GHz TDP 35 W

のCPUを入手して、換装してみたいと思います。

今回落札した商品に付いては、まだこちらに届いておりませんので、商品の
詳しい状態に付いては、まだ解っておりません。
一先ず、純正のACアダプターが添付されている事と、メモリーが4GB
搭載されている、という事だけです。
まぁ、年代から考えれば、バッテリーは全く使えないと思いますので、
ACアダプターを常に接続した状態で、使用する事になります。

OSとしては、まだ何も考えておりませんが、HDDが搭載されていない
事は解っていますので、今回は安価になったSSD等を購入して、
OSのインストールを行ってみようかと、考えています。
今から楽しみがいっぱいですが、後程詳しく紹介させていただきますので、
それまでしばらくはお待ち下さいませ。
以上です。