今回紹介いたしますノートパソコン、ASUS X453SA-3050 です。

 

先日、職場からの要請で、バッテリー駆動で時間の長いノートパソコンを、1台準備して
欲しいと言われましたので、買いに行く事になりました。
オークションにて出品されている商品では、内臓バッテリーの状態に付いては、
詳しく調査されていない商品が殆どで、一言保証対象外と記載があるのみです。
現物を目の前にして、状態を確認する事は出来ませんので、最寄りの中古パソコン
ショップへ行って、実物の状態とかを確認してから、購入する事にしました。
お店は、ネット販売等も行われている大手のショップで、実店舗もあちこちに
あります。
予めネットの在庫一覧から、該当する商品が置いてある店舗を確認して、店舗が
開店される時間に電話を掛けまして、実物の確認がしない事を伝えまして、
対応していただけるお店にアポイントを取って、お伺いする事になりました。
お店で動作の確認等をさせていただき、バッテリーの持ち時間とか、重要な項目の確認を
させていただいたところ、使えそうという判断になりまして、購入する事にしました。
それが、こちらの商品になります。

こちらが今回購入した ASUS 製のノートパソコンになります。


購入時の外箱も揃っている、商品でした。
大切に使用されて感じが、十分に伝わって来るような商品ですね。

型番は、X453S との記載があります。


X453S と記載がありますので、詳しく調べてみた結果、ASUS X453SA-3050 というノート
パソコンのようです。

こんな感じで綺麗に梱包されている商品でした。


外箱だけでなく、内容物の全てが揃っているような、きちんと管理されていたのでしょう。
なかなか状態は良いと判断しました。

液晶ディスプレイとキーボードの間に不織布のカバーまでありました。


液晶ディスプレイにキーボードのキズが付かないように、不織布のカバーまでありました。
中古の商品とは言え、ここまで揃っているのは、なかなか無いんじゃないでしょうか。
私自身も、中古のノートパソコンは、何台も触って来ておりますが、ここまで箱や内容物が
揃っているのは、滅多に見掛けません。

不織布と外すとかなり綺麗なキーボードが確認出来ます。


キーボードを見ると解りますが、あまりテカリ等も無い商品で、状態はかなり良いと
確認出来ます。
あまり使用されていなかったのでしょうか。
仕事で現場等に行って使用するのは、勿体ない程の綺麗なノートパソコンです。

搭載されているOSは Windows 10 の初期バージョンと思われます。


勿論の事ですが、OSがインストール済のノートパソコンですので、Windows 10 が
入っています。
バージョンとしては、初期のバージョンではないかなと、そう思います。

起動した画面はこんな感じでOSインストールモデルらしい画面となっています。


メーカー製の、OSのインストール済モデルとしては、ありがちなデスクトップ画面です。
全く使用する事が無いであろうソフトウェアも、結構入っていたりします。
ただ、このまま使用するには、搭載されているメモリーの容量も足りませんし、
OSも入れ替えて使用したいと思いますので、次回は、メモリーの増設と、ハードディスク
を交換する為に、本体の分解作業等を、紹介させていただきたいと思います。