「おうちママの暮らし最適化」

ライフオーガナイザーが綴る

おうち時間と暮らしのキロク鉛筆
 

メインブログはこちら

右差し暮らしのブログ【おうちとわたし】

 

 

 

お疲れ様です!

ライフオーガナイザーさおりです飛び出すハート

 

 

▼前回の記事はこちら

 

 

 

 

 

おうち大好きインドア派は

 

 

運動もおうちで取り組みたい!!

 

 

 

「宅トレ」という言葉もメジャーになり

おうち運動のグッズも種類が豊富キラキラ

 

 

 

そんな中で、夏に向けて体をととのえるべく

最近いいなと思っているのがピラティスです

 

 

image

 

 

 

 

ピラティスは

 

インナーマッスルを鍛えて

ボディラインや姿勢を整える

 

という効果・目的のエクササイズ

 

 

 

YouTube動画を見ながらやっているんですが

ゆっくりした動きなのに

しっかり効いているのがすごい!

 

 

1回10分のトレーニングですが

あっという間に筋肉痛になりました魂が抜ける

 

 

 

 

見ている動画は【B-Flow】というチャンネル

 

右差しYouTubeチャンネル【B-Flow】

 

 

下半身に肉が付きやすい

骨格ウェーブなので、

美尻トレをやっていますラブラブ

 

 

image

 

 

 

愛用ヨガマットはこちら

 

 

 

 

厚さ8mmなので

賃貸での運動にもピッタリOK

 

 

丸めるタイプじゃなくて折りたたみなのも

サッと広げられて使いやすいです

 

 

 

 

ユニクロのエアリズムのパンツは

そのまま外に出られるのがお気に入りグッ

 

 

 

 

レギンスっぽいピタッとしたウェアだと

ゴミ捨てに出るのもちょっと抵抗がアセアセ

 

 

エアリズムのパンツなら

朝に着替えて→ゴミ捨て→ピラティス

とサクッと動けますニコニコ

 

 

 

 

 

夏バテの季節の前に

体を整えていきたい今日この頃です!

 

 


一緒に暮らしを整えていきましょう飛び出すハート