「暮らしを最適にととのえる」

ライフオーガナイザーが綴る

暮らしのキロク鉛筆
 

メインブログはこちら

右差し暮らしのブログ【おうちとわたし】

 

 

 

 

▼前回の記事はこちら

 

 

 

 

 

前回の投稿から

ちょっと忙しくしていました桜

 

 

今年の6月は学校行事が多く

準備もちょこちょこ進めていますニコニコ

 

 

 

 

 

今日のととのえ

 

 

 
 
今日はリビングの書類を
整理しましたキラキラ
 
 
 

beforeはこんな感じ

 

 

 
 
ぽいぽい置いていた
運動会のプログラムや
宿泊学習のプリント類を
整理してファイリング鉛筆
 
 
 
 
終わった行事のプリントは処分
定期的にチェックするプリントは
クリップボードに収納しました
 
 
 
 
プリント管理に愛用しているのがこちら
 
 

 

無印良品

収納付きクリップボード

 

 

 

よくチェックするプリントは

外のクリップボードに、

保管したいプリントは

中のボックスにしまっています飛び出すハート

 

 

 

 

小学生のおたより類の管理に

おすすめのアイテムですニコニコ

 

 

 

▼くわしい紹介はこちら

 

 

 

 

 

暮らしのキロク

 

 

 

 

今年の夏は数年ぶりに

ペディキュアを楽しんでいますニコニコ

 

 

 

 

血色感が好きなので、色は

 

 

パラドゥ

ネイルファンデーション

ベージュオークル(BO02)

 

 

をチョイス

 

 

 

 

 

 

 

インテグレートのトップ&ベースコートは

 

 

これひとつでトップコートにも

ベースコートにもなって便利飛び出すハート

 

 

 

 

 


 

 

年齢を重ねると

血色感が失われると体感アセアセ

 

 

カラーアイテムで見た目から

健康的になれればいいな照れ

 

 

 

 

まだまだ忙しい日が続くけど

しっかり休みつつ楽しんでいこうニコニコ

 

 

 

 

 

▼暮らしのブログはこちら

 

 

家族第一で日々をこなす

おうちママへ

 


一緒に暮らしを
ととのえていきましょうラブラブ