「暮らしを最適にととのえる」

ライフオーガナイザー®が綴る

日々を楽しむ暮らしのキロク鉛筆

 

モットーは

幸せな暮らしは自分の手でととのえる桜
 

メインブログはこちら

右差し暮らしのブログ【おうちとわたし】

 

 

 

 

5月20日は

 

「World Organize Day」


過ごしやすい季節に

暮らしを見直しませんか?ニコニコ



暮らし最適化月間にちなんで

「我が家の収納最適化」
 

を紹介していきます✍️

 

 

 

前回の記事はこちら↓

 

 

 

最初から読む↓

 

 

*****

 

image

 

 

調理ツールが取り出しづらいな?

と思ったとき、

 

整理すればスッキリするかと思ったら…

 

 

 

全部使っている物だから

捨てられるものが何もないチーン

 

 

 

 

 

そんな我が家にぴったりだったのが、

「使う頻度で分ける収納」

 

 

物を使う頻度で分けて収納すると、

よく使う物がスッキリ収納できますキラキラ

 

 

 

 

 

よく使う菜箸やヘラは作業場の前に

 

 

image

 

 

 

 


それ以外のピーラーやトングは引き出しに収納。

 

 

image

 

 

 

物を捨てなくても

分けることでスッキリ収納は可能OK

 

 

よく使う物はより使いやすく!!

 

暮らしやすくなる収納の仕組みを

見つけていきましょうニコニコ

 

 

 

 

次の記事はこちら↓

 

 

 

 

image

 

札幌開催のイベントのお知らせです鉛筆

 

ご参加を心よりお待ちしておりますラブラブ

 

 

 

右差し詳細・お申し込みはこちら

 

 

 

メインブログでは
こんなことを発信してます鉛筆





家族第一で日々をこなす

おうちママへ


一緒に暮らしを
ととのえていきましょうラブラブ

 

 

 

右差し暮らしのブログ【おうちとわたし】