「暮らしを最適にととのえる」

ライフオーガナイザー®が綴る

日々を楽しむ暮らしのキロク鉛筆

モットーは

幸せな暮らしは自分の手でととのえる桜
 

メインブログはこちら

右差し暮らしのブログ【おうちとわたし】

 

 

 

 

おはようございますガーベラ

 

日中は上着なしでも

暑いと感じるけれど、

朝イチは少々涼しい…ふとん1

 

 

 

そんな朝は

具だくさんスープがぴったりOK

 

 

 

イーストテーブルのスープカップがかわいい!

 

image

 

朝スープの具は、

ひき肉・じゃがいも・小ねぎ

 

 

 

スープカップは

イーストテーブルさんの商品

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家は3人家族で

食器は4脚ずつ

そろえているんですが、

 

このスープカップは

4色ぜんぶ買っちゃったよだれ

 

 

 

具だくさんスープを入れても良し!

 

ランチサイズの

シチューやマーボー豆腐を

入れても良し!

 

シリアルを入れても良し!

 

 

 

 

 

 

 

という感じで

いろいろな料理にあうので

お気に入り飛び出すハート

 

 

 

スプーンフォーク スプーンフォーク スプーンフォーク

 

 

スープのレシピは

料理研究家のYuuさんのレシピ

 

右差し鶏肉とじゃがいものネギ塩スープ煮

 

 

 

煮込むだけなので重宝していますラブラブ

 

 

 

実はこのスープ…

 

 

 

夕飯の残りで作った

スープなんですニコニコ

 

 

 

image

 

 

 

鍋に残ったスープとじゃがいもに、

茹でたひき肉と小ねぎを入れただけよだれ

 

 

 

鶏肉のうま味が詰まっていて

おいしい朝ごはんになりましたお願いキラキラ

 

 

 

メインブログでは
こんなことを発信してます鉛筆







家族第一で日々をこなす

おうちママへ


一緒に暮らしを
ととのえていきましょうラブラブ

 

 

 

右差し暮らしのブログ【おうちとわたし】