「暮らしを最適にととのえる」

ライフオーガナイザー®が綴る

日々を楽しむ暮らしのキロク鉛筆

モットーは

幸せな暮らしは自分の手でととのえる桜
 

メインブログはこちら

右差し暮らしのブログ【おうちとわたし】

 

 

 

 

気温が上がったり下がったり

体が落ち着かないですが…

 

きっとあっという間に

夏が来るんだろうなひまわり

 

 

 

今年の夏、

少しでも節約したいのが

 

 

飲み物代ロックグラス

 

 

ついつい買っちゃう

ペットボトル

 

ラテマネーも

積み重なると

とんでもないことにガーン

 

 

 

そんなおうち時間の飲み物代を

節約するために買ったアイテムを

紹介しますコーヒー

 

 

 

水出しドリンクにぴったりのカラフェ

 

image

 

 

 

今年に入って買ったのが

 

 

 

マーナ

ダブルウォールカラフェ

(530ml)

 

 

 

 

 

 

 

ついつい買っちゃう

お茶のペットボトル

 

 

そんなお茶代の節約に

なればいいなと購入

 

 

 

結果……

 

 

 

すごく重宝してます!!

 

 

 

 

計量カップいらずなのが便利

 

image

 

 

 

水出しティーバッグと

500mlの水を入れているんですが、

 

 

 

image

 

 

 

この白い目印があるので

計量カップがいらないんですグッ

 

 

 

この手軽さがサイコー!!キラキラ

 

 

 

水出しなので時間はかかるんですが

朝起きて作っておけば

午前中の飲み物に、

夜の洗い物ついでに作っておけば

リラックスタイムの飲み物にロックグラス

 

 

 

水を入れるだけなので

手軽に作れるのも

節約につながるかなと思いますニコニコ

 

 

 

無印で水出しティーバッグを購入

 

image

 

 

 

この前の無印良品週間で

 

マスカット&グリーンルイボス

白桃&グリーンルイボス

 

を買いました

 

 

 

フルーツのフレーバーと

スッキリしたルイボスが

おいしいドリンクでしたラブラブ

 

 

 

値上げ値上げの世の中ですが

ラクにおいしく節約できたら

いいですねよだれ

 

 

 

 

 

 

メインブログでは
こんなことを発信してます鉛筆







家族第一で日々をこなす

おうちママへ


一緒に暮らしを
ととのえていきましょうラブラブ

 

 

 

右差し暮らしのブログ【おうちとわたし】