「暮らしを最適にととのえる」

ライフオーガナイザー®が綴る

日々を楽しむ暮らしのキロク鉛筆

モットーは

幸せな暮らしは自分の手でととのえる桜
 

メインブログはこちら

右差し暮らしのブログ【おうちとわたし】

 

 

 

 

おはようございますガーベラ

 

小学生の春休みがはじまると

大変になるのが

ごはん作りガーン

 

 

 

少しでもラクにしようと

日頃から便利アイテムを

取り入れていますキラキラ

 

 

 

この記事では

みそ汁を作る

便利アイテムたちを

紹介します鉛筆

 

 

 

みそ汁づくり三種の神器

 

 

 ①だしパック

 

 

 

image

 

 

 

だしはおいしいパックにおまかせ!

 

 

 

久世福商店の毎日だしは

価格も手ごろで使いやすいです照れ

 

 

 

最初に水・だしパック・具を入れて

煮出すころには具にも火が通るので

あとはみそを溶けばかんたんに

できあがりますグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ②みそマドラー

 

 

 

image

 

 

 

みその計量はみそマドラー1択キラキラ

 

 

 

水400mlで作ってから

マドラーの大きい方(大さじ2)で

みそを入れると

ちょうどいいおいしさになります照れ

 

 

 

image

 

 

 

みその計量だけじゃなくて

普通に調味料や卵を

混ぜるマドラーとしても

使えます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ③まかない海苔

 

 

 

image

 

 

 

「漁師のまかない海苔」は

できたみそ汁に入れるだけで

おいしくなるすぐれものキラキラ

 

 

 

みそ汁はわかめが定番だったんですが

水で戻す必要がない分

まかない海苔の方が

ラクだなと感じます照れ

 

 

 

みそ汁以外にも

サラダやラーメンの

トッピングにも使えますOK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SNSを見てびっくり!

 

 

 

SNSを見てびっくりしたんですが…

 

 

 

image

 

 

 

自主回収の

対象商品でしたガーン

 

 

 

 

 

(未開封のストックで良かった…!)

 

 

 

回収の申し込みをしたので

近々引き取りにきてくれるそうです

 

 

 

回収商品の引き取りは

人生初なのでちょっとドキドキアセアセ

 

 

 

何事もなく終わりますようにお願い

 

 

 

 

メインブログでは
こんなことを発信してます鉛筆







家族第一で頑張る

おうちママへ


一緒に暮らしを
ととのえていきましょうラブラブ

 

 

 

右差し暮らしのブログ【おうちとわたし】