昨日はまん丸の大きな満月でしたね。
そんなに意識してなくても、とても明るくて目を引きました。



11月はビーバームーンという呼び名だそう。

名前があると特別な満月って感じがするのですが、実際は毎月の満月に名前がついていて、呼び名は結構適当みたいです(^_^;)



暗い夜空を照らしてくれる月、とても綺麗でなんですが、実は私は月が少し苦手な気がしますあせる



女性は月を見てはいけない



この迷信のようなもの、根拠は確定できないですが、当たってるんじゃないかなって気がしてます。



月のパワーを大きくもらいすぎるとバランス崩したり波が大きくなりすぎそうで。。
ちょっと意識的に避けていて、あまり見ないようにしよー。って思ってました。
(気づいてみちゃうけどあせる)



私の場合はそうですが、逆に月が好き、とか強みになる人も逆にいると思います。



月の力は大きい…。
私自身は満月が近づくとちょっと鬱々としてきて気持ちも落ち着かない日が増え
新月に近づくとだんだんスッキリしてきます。



でもそれも自然のリズムでもあって、自分は自然の一部であるという証拠でもある、そういう変化も受け入れ、楽しむようになってきています。



✳︎ ✳︎ ✳︎

そう、今回書きたかったことはライブインモントリオールをみて。
のことでした。



先日の記事には書き忘れていたことが
もう一つあったので。



今更ですけど、、



フレディってどう思ってLove of my lifeを毎回ライブで歌ってたんだろうなーーって。



なんなんだろうなー。って
また思ってしまった…



この曲を歌う声が特に澄んでいてきれいで見入ってしまいました。


モントリオールはフレディが比較的長く、すべて?歌ってました!



観客が控えめだったからかな。笑



答えはフレディの中にしかないのだろうなぁ。







いろんなフレディの好きな面々があるけど、自分のフレディの好きな一面はこれ。
っていうのがこのシーンに詰まってた気がした。