す昨日のBSプレミアムでのクイーンライブインモントリオール。

 

 

 

久しぶりにライブ見ましたがやっぱり良かったですキラキラ

 

 

 

本当は録画して、お風呂はいって、また時間ある時に見ようって思ってたんです。

 

 

 

父が「コレ、やってるよ。」と11時ぴったりにテレビをつけてきたので←

もうそこから動けなくなってしまい笑い泣き

 

 

 

結局最後まで見てました。

 

 

 

(そして風呂が沸いたら風呂に入り、先に寝る父。)

 

 

 

4Kだったので画質もとてもよくって、目の前でライブ鑑賞してるような気分で見ていました。

11時からのクイーンライブ、次の日も日曜日だから気にしなくてもいい。

なんとも贅沢気分な夜でした照れ

 

 

 

本当はブルーレイ持ってるけど・・・

こんな機会がないとまた見返すこともなかったかもしれないなぁ・・・

とも思うんです。

 

 

 

改めて見ると、モントリオールのライブ、4人ともめっちゃノリがいい様子が伝わってきて、すごく良かったです。

 

 

 

基本、みんな、ものすごくかっこいいんですが

 

 

 

フレディ、声がいい!ピアノすごい。

ロジャー、素敵!

ジョン、かわいい!!

ブライアン、笑っちゃうからやめて〜ゲラゲラ

 

 

 

って感じでした。笑

 

 

 

真面目に見てるのに、ブライアンが見切れてくるたびに笑えてくるんですけど、、、ごめんね。

 

 

 

ブライアンは面白いっていうのを忘れていたのに自然と笑いがこみ上げてきて、そうだ、ブライアンって面白かったんだって気づきました。

 

 

 

特に前半、どんどん絶好調アップになるほどに足がおぼつかなくなってきて・・

 

 

 

Get Down Make Love(の終わりくらい)

その曲、そんな感じじゃなくない?

ってかんじの踊り(動き?)をしてて思わず突っ込み笑いをしてしまったり。

 

 

 

Get Down Make Loveは照明の演出もこだわって変えていて、結構他の曲にはないかっこよさがあると思うのに、ブライアンの動きのせいでカッコよくはなくなっている笑い泣きあせる

 

 

 

最後のジャーーン。ってロジャーの方向いてキメてるんですがなかなかダサいゲラゲラ(ごめん!!!)

 

 

フレディ、みんなに背を向けてピアノ弾いてるから後ろでどんなことが起こっているのか気づいてないんじゃないかなって、気になってしまいましたアセアセ

 

 

 

あ、でも、昨日ツイッターに書かれてたんですが

 

 

 

(普通はキーボードとかピアノってみんなの動きが見える場所においているのに)

フレディは背を向けた形にピアノを配置して弾いているのは、みんなのことをそれだけ信用しているって証拠なんじゃないかって。

 

 

 

確かにそうですよね。

 

 

 

信用してるんだと思います。

どんな動きしてたってもうそれはそれぞれの自由で、その時に感じるがままの体の動きに任せているんでしょうね。

 

 

 

最後の方こんな感じですもんね。

 

 

 

ボヘミアンラプソディで着替えてくるブライアンの衣装・・・

 

最新はこれでしたけど・・・

ボヘミアンラプソディ どんなイメージをもってこの衣装チェンジをしているのか気になる。。

 

 

 

フレディもパンイチの風呂上がり感・・笑い泣き

久々に見たらちょっとやっぱりびっくりしました笑い泣き笑い泣き

 

 

 

そんな自由さがクイーンのライブって見ていて楽しくていいと思いました。

 

 

 

音楽やパフォーマンスで久しぶりに見て、いいな〜と思ったのは、Killer Queen、Now I'm Hereでしたウインク

 

 

 

それと、ライトアップの照明、素晴らしいと思いました。

最近のライブでもまたこの照明を復活させてほしかったなぁ照れ